スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ソーダ味プッチンプリン

2010.08.18 (Wed)
いつも行く西鉄ストアで見つけた SODA味プッチンプリン

プッチンプリンは僕にはちょっと甘すぎるので普段は買わないのですが、
ソーダ味がどんなものか興味が沸いて、ついつい買ってしまいました

prin01.jpg

パッケージも水色で涼しげ!
期間限定ってところにもそそられます(^^;

さて・・・お味はどうでしょう

prin02.jpg

ひっくり返して、プチッと凸を折り、更に出してみました
おお~ いつもは茶色いカラメルの部分が水色になってる!
ここがソーダ味になってるんですね

どれどれ・・・ひとくち

・・・・

・・・

・・

そう言われれば ソーダ味 って感じですが・・・あ・ま・い
子供の頃はパクパク食べていたんですが、こんなにも甘かったかなぁ?

食べていると、だんだんソーダ味に慣れてきて美味しく感じるようになりました
普通のカラメルよりもソーダ味の方が幾分スッキリして美味しいかもしれません
でも、ソーダ味なら炭酸のツブを入れたりして、口に入れたらシュワーッとする
くらいが良かったかもしれませんね
グリコさん、次はそのようにお願いします(^^)/

期間限定ということですが、いつまでだろう? 8月末くらいかな?
食べてない方は、今のうちにお試しあれ!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/477-900e1c3d
トラックバック
コメント
こんばんは

おお!

私も2,3日前に見かけましたよ~
何味か見てなかったんですがパッケージの色を見て
「うわっ!まずそ~」
と嫁に言った覚えがあります・・・(笑)

水色・・・・・・食欲が出ないなぁ~(笑)
ふり~man | 2010.08.18 20:09 | 編集
ふり~manさん こんにちは

食べず嫌いはダメですよぉ~(笑)
是非チャレンジしてください(^^)/
かえる十兵衛 | 2010.08.18 20:36 | 編集
むむっ!
水色のカラメルですか~?
人間、食べ物を見た目で判断してしまうので
一旦定着したイメージには、抗いがたいですね(><)
私もふり~manさんと同じ感想を抱いてしまいました。

水色の食べ物で食欲が湧くものってなんだろ?
ガリガリ君でしょうか~(笑
ひとスィー | 2010.08.19 00:19 | 編集
ひとスィーさん こんにちは

あらら・・ひとスィーさんも苦手でしたか
僕って変なんでしょうかねぇ?
何故かこういうゲテモノっぽい色に警戒心がありません(^^;
きっと子供の頃に原色に近いお菓子をいっぱい食べて育ったからじゃないかな

ひとスィーさんも、ガリガリ君だと思って食べてみてくださいな(^^)
かえる十兵衛 | 2010.08.19 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
