
--.--.-- (--)

月下美人の花芽

2010.07.30 (Fri)
一昨日に「月下美人」の花芽をみつけたばかりですが、
今日も気になってベランダに出てみました

ここ三日間の様子・・・

20100728.jpg
2010.07.28

20100729.jpg
2010.07.29

20100730.jpg
2010.07.30

なんだか少し膨らんで、伸びている感じがします
花芽が出ているのに気が付いた後に、園芸に詳しい長崎の父に写メを送って
聞いてみたところ、あと一週間くらいで咲くんじゃないか?という事でした

日に日に大きくなる花芽に、こちらの期待も膨らみます

そういえば、明日は精霊船を長崎に持っていくんだけど、
まさか明日の夜に突然咲いたりしないよね?

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/461-5dec369e
トラックバック
コメント
こんにちは

月下美人って
月夜に美人なお姉さんが現れたりするんですか(笑)
かえるさんが留守の間に現れてるかも!?しれませんよ~(笑)

ほんと週末明けまで待ってくれるといいですね~

写真、期待してますよ~
ふり~man | 2010.07.30 18:02 | 編集
ふり~manさん こんにちは

いやぁ~ほんと
読んでいて、ふり~manさんの言われるような現象が起こるならば、どこにも行かないのにって思いました(^^)

今日も仕事から帰って観察しましたが、朝よりも大きくなっていました
・・・ま・・・まさか居ない間に咲かないよね?
花の写真を期待していてください
きれ~な、おねえさんの写真ですから(^^)
かえる十兵衛 | 2010.07.30 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
