
--.--.-- (--)

精霊船の製作・24

2010.07.26 (Mon)
時系列的には、一日遅れですが精霊船製作の話です
(昨日はバイク買っちゃったもんで、嬉しくてそっちのブログにしちゃったので・・)

昨日の出来事です

○太郎くんの描いている精霊船用の絵が出来たというので受け取りました

2010072601.jpg

あらかじめサイズに切っておいた障子紙を渡しておいたのですが、紙の繊維が粗く
水が滲みやすいので絵の具で色を塗るときに苦労したようです

おばあちゃんの好きだったユリの花を左に描いて、あとは図鑑を見て鳥と花(何て名前?)を
描いたようですが、相変わらず構図といい描き方といい○太郎くんはセンスが良い

勿論、色の使い方や塗り方はまだまだ勉強の必要がありますが、構図などはすばらしいと
思います  固定観念のある大人には描けない絵です

○太郎くんは芸術的センスがあるように思うのは僕だけでは無いようで、
絵にしろ写真にしろ、持って生まれた感性のようなものがあるようです
大人になったらこの方面に進めばいいのになぁ

2010072602.jpg

という訳で、精霊船本体へ貼り付けました
写真は撮っていませんが、中のライトを点灯するとほんのりとした光が透けてとても綺麗です
点灯した写真は完成時のお楽しみにしておきます(^^)

反対側は、アカ○ちゃんが描いています
ただいま製作中~との事なので、楽しみにしています♪


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/458-9f9865bd
トラックバック
コメント
こんにちは

おおおぉ~全貌が明らかになってきましたね~

○太郎くんがセンスがいいのは、お父さんに似てるんですよ~
かえるさんの波の絵も初めてとは思えない程いい感じですよ~

完成とお盆を楽しみにしてますよ~

バイクも(笑)
ふり~man | 2010.07.27 09:31 | 編集
ふり~manさん こんにちは

○太郎くんはホントに写真にしても絵にしても良いセンスを持っていると思います(親バカ?笑)

バイク待ち遠しい
ブルル~ン♪
かえる十兵衛 | 2010.07.27 09:41 | 編集
○太郎くんって上手ですねー
青のグラデ、構図、闇夜の黒絵の具のにじみ具合
子供とは思えません。
こうやって共同作品を血のつながった者同士で
仕上げていくっておばあちゃまもお喜びになるでしょうね。
光の透けるという写真、絶対にアップしてくださいね~!
Hanako | 2010.07.27 10:32 | 編集
Hanakoさん こんにちは

ホント・・・親バカかもしれませんが一種の才能のようなものを感じることがあります
この才能は伸ばしてやりたいです(^^)
天国のばあちゃんもきっと喜んでいるはず!

ライトアップ後の写真は精霊流し当日(8/15)以降になるかもしれませんが、絶対アップします
よかったら見てやってください(^^)
かえる十兵衛 | 2010.07.27 12:25 | 編集
こんにちはLulanaです

○太郎くん 構図が子供離れしてますね!
大人の絵心がある人が描いたといっても十分通用すると思います ホント!
それにもましてお父さんの理解もあってうらやましい 彼はきっと伸びますよ~

そうそう 私もライトアップ楽しみにしてます
Lulana | 2010.07.27 12:42 | 編集
Lulanaさん こんにちは

Lulanaさんのところもそうですが、こうしたキッカケで子供のことを知る楽しみってありますよね
親も勉強させてもらってます(^^)

ライトアップもうしばらくお待ちください~!
かえる十兵衛 | 2010.07.27 13:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
