
--.--.-- (--)

精霊船の製作・18

2010.07.13 (Tue)
今日は、提灯の取り付け部を作ります
初めはマストから伸びる糸に吊り下げようと思っていましたが、急遽構想変更!
本体の前に付けることにしました

さあ、丁度良いサイズの板を・・・と、探したら桐の板がありました
エンピツで形を下書きして・・・

2010071301.jpg

大まかに糸ノコで切った後に・・・

2010071302.jpg

ナイフで形を整えます
このウインチェスターのナイフはブレードが薄くてとても良く切れます
サイズも丁度良いので、キャンプなどにはいつも持って行きます
手入れがいいから新品みたいでしょ! お気に入りの一品です

2010071303.jpg

ひとつ出来たので、それに合わせてもうひとつ下書きです

2010071304.jpg

はい出来ました
微妙なカーブが良くないですか?(笑)

2010071305.jpg

ボンドで接着しました
まだ硬化していないので提灯は下げられませんが、なかなか良い感じです

なんか初めの構想とは変わってきましたが、まあいいですね(^^)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/455-4e58b3b0
トラックバック
コメント
九州地方の豪雨被害が聞かれますが、大丈夫ですか?
まもなく梅雨も明けると思われますが、くれぐれもお気をつけくださいね!!
がき | 2010.07.14 21:54 | 編集
こんばんは

曲線の出来がいい感じですね~

ほほう~
そのナイフはこんな時に使われるのですね!

いい感じ!いい感じです。
ふり~man | 2010.07.14 22:46 | 編集
がきさん こんにちは

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
今朝は本当に雨がひどくて、家を出て車で2分も走らないうちに道路が冠水していてノロノロ運転で、大渋滞!
明日もかなり降るらしい・・・早く梅雨明けして欲しいです
がきさんも大雨にご注意ください
かえる十兵衛 | 2010.07.15 00:16 | 編集
ふり~manさん こんにちは

そうですか!良い感じですか!(^^)
よかったぁ~

少しずつできています
かえる十兵衛 | 2010.07.15 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
