
--.--.-- (--)

精霊船の製作・9

2010.07.01 (Thu)
今日は、先日、下書きをした本体前部分の絵に色塗りしました
色塗りは、100均の絵の具を使いました  安上がり~♪

まずは、蓮の花の下地を薄いピンクで塗りました

2010070101.jpg

次は、葉の色の薄い部分を黄緑色で!
薄い色から塗った方が、あと仕事がし易いですからね
花や葉には、意識的に濃淡を付けています

2010070102.jpg

次に、葉の濃い緑色を塗りました
葉脈は、太すぎ~濃いすぎ~です 失敗(><)   あとで修正しないとね

2010070103.jpg

次は、花の先端部から少しグラテーションを付けて、スジを入れました
ちょっとベタ塗り気味ですが、あとで裏から電気で透かして見ることを考えたら、少し
濃く塗って、色の境もクッキリしてみました

精霊船を遠めに見たときにクッキリの方が見栄えが良いように思います
ポスター的な感じに仕上げようかな・・・というイメージです

2010070104.jpg

本体に貼るために、周囲の糊代を残して切りました
そして、基準のために下書きしておいたエンピツ描きを消しました

2010070105.jpg

本体の絵を貼る部分に木工用ボンドを塗りました

2010070106.jpg

そして・・・・色を塗った絵を貼り付けたら完成・・・前だけ、ですけど
まあまあ良い感じですね

2010070107.jpg

さあ、電気の点灯です

2010070108.jpg

写真では、ちょっとベタッと濃い感じに見えますが、実物はまあまあの色合いです

最終的には、この前に遺影が飾られる予定なので見える部分は左右の少しだけですが、
なるべく手を抜かないようにしました

よしよし・・・これで今日も美味いビールが飲めます(笑)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/447-652c9eb1
トラックバック
コメント
おはよ~ございます かえるさん

やっぱり 絵が上手ですね
光がともると雰囲気かんじました
グラデ部分がしっかり出てきれいですよ~

みよしの部分もどうなっていくのか?
楽しみにしてます



Lulana | 2010.07.01 05:35 | 編集
Lulanaさん おはようございます

いえいえお恥ずかしい
今、見ても子供が描いた絵みたいだなぁ~と思えるくらいので出来ですが、描いた本人は大満足
自己満足の世界ですね

みよしはこれから取り掛かります
さあ・・どんなものになるやら!?
かえる十兵衛 | 2010.07.01 08:39 | 編集
めっちゃ綺麗!
こんな感じのライトほしぃ~
素敵過ぎます(*´ω`*)
鈴 | 2010.07.02 07:38 | 編集
鈴さん こんにちは

お久しぶりです!
お褒めいただきありがとうございます
そうですね~ライトいいかもしれませんね
精霊船の製作が終わったら作ってみてもいいかもしれませんね!
かえる十兵衛 | 2010.07.02 08:45 | 編集
こんにちは

あらっ!絵が上手!

点灯させると、らしくなってきますね~

いいペースで進んでいるのではないでしょうか。
ふり~man | 2010.07.02 10:04 | 編集
ふり~manさん こんにちは

いやぁ~全くそんなことないとですよ
まるで子供の描いた絵みたい

点灯させるとそれらしく見えるので合格(^^)
あと4週間で完成までもっていかなくてはならないので真面目に地味にコツコツ・・・です
かえる十兵衛 | 2010.07.02 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
