
--.--.-- (--)

精霊船の製作・15

2010.07.08 (Thu)
いまいちうまくいかなかった取っ手部分を再作成する事にしました
昨日、裏から取り付けた板などを全て撤去・・・ああ無駄な作業をしてしまった

2010070801.jpg

昨日は、本体の横から取っ手となる棒を差し込むようにしていましたが、今回は取っ手を
ワクにしてしまって裏から当てるようにしました

・・・で、こんなものを作ってみました

2010070802.jpg

中ほどにある小さな2個の板は、本体の内側に入り、センターが出るようにしています

2010070803.jpg

取っ手を裏から当てたときに、本体のワク木に釘で固定できるように釘を寸止め!
裏は先端が出るか出ないか・・のところです

2010070804.jpg

こんな感じで裏から当てておいて、寸止めしている釘を打ち込み固定します
取っ手は、本体からかなり横に張り出すので分解しておいて後で組立てられるようにして
おかないと車に載らないのです   しかも、家の中で組立てたら家から出ない(笑)

取っ手はこれでいいでしょう
次は、本体下段の側面を作りましょう

2010070805.jpg

側面用に切っておいたダンボールを当てて、取っ手のある位置にエンピツで目印を付けます
取っ手は、定位置に仮止めしています

2010070806.jpg

左右ともこの作業をして、ダンボールをカットし、取っ手部分が通るようにします
ダンボールには、白い紙を貼って波の絵を描くのですが、その作業は次の機会に!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/445-0bafe852
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
