
--.--.-- (--)

精霊船の製作・4

2010.06.24 (Thu)
本体の大枠は出来上がり、「みよし」以外は細かいところを細工していくだけの所
まで出来た精霊船・・って言うかまだ枠だけ(笑)

次は「みよし」の製作だ!!と思っていましたが、あそこはちょっと後回し
だって大変そうですから休みの日にゆっくりやらないとね

という訳で今日は、材料を買ってきたばかりの屋根を作ってみます

2010062401.jpg

まず、2枚の板を合わせます(写真では見にくいですが①②の2枚あります)
後で山形にするので、2枚合わせた状態で本体の幅よりも広ければOK

2010062402.jpg

あわせ面にテープを貼っておきます
こうすれば後の作業が楽なハズ

2010062403.jpg

裏返して折り曲げると・・・ハイこの通り! 一応、カタチになりましたね
後は、繋ぎ目にボンドを注入して固定

2010062404.jpg

注入~注入~

2010062405.jpg

注入~注入~注入~注入~

2010062406.jpg

はい出来ました
しっかりボンドが乾くまで待ってから次の作業にかかります
ボンドが固まるまで動かないようにあちこちをテープで固定しています

2010062407.jpg

下側から見るとこんな感じに・・・意外とよさげ?

ちなみに本体(枠)の下側にも横棒を4面付けてます  わかりますか?
これは、後で障子紙を貼るための枠としてあった方が良いかなという事で付けました

完成まではまだまだ先が長いですが、ボチボチ・・・です

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/433-fa4bffa3
トラックバック
コメント
こんにちは

おおおおおぉ~
屋根がついてくると形が見えてきましたね~
いい感じです。
また次楽しみにしてますよ~
ふり~man | 2010.06.25 11:30 | 編集
ふり~manさん こんにちは

ボチボチ・・カタチになってます(^^)
かえる十兵衛 | 2010.06.25 12:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
