
--.--.-- (--)

ボウリング大会

2009.06.10 (Wed)
今日はボウリング大会

先週、買出しにいった大会賞品を下げて会社帰りにいつものボウリング場へ!
部員は全部で12名ですが、仕事の都合で来られない人もいて10名が参加しました

各レーン2人ずつ入り5ゲームの投球
投球方法はレーンチェンジなしのヨーロピアン
ハンデは過去3ヶ月分の投球データを集計してそれぞれのスコアに加算
今回のハンデは、5ゲームにつきゼロから115ピンの人まで様々です

いつものように メカテクター を装着! シャキーン!
これで手首の角度が安定して投球しやすくなります 

bowling01.jpg

ボールは3個持って行ってますが、1個は10ピン専用の曲がらないスペアボールなので
あとの2個からレーンに合ったものを選択 
この2個は曲がるボールです

何度か練習投球で試してみましたが、今日のレーンは板目10枚目付近のオイルが奥まで
厚いようなので、曲がりが大きいビッグワンという青いボールを選択しました 
こちらの方が、思ったような曲がり方をしてポケットに入るようです
もう一つのボール(トライトン)は奥でちょっと曲がるくらいで、ほとんど滑っていき、真っ直ぐです

写真左手前がトライトン、真ん中の青がビッグワン、右のスモモみたいな透明がスペアボール

bowling02.jpg

部員の半数はマイボールを持っていて、みんな賞品がかかっているのでマジです
練習投球から熱が入ってます

ゲームスタート!!

いつもですが1ゲーム目はイマイチ調子が出ません
ダメダメスコアです

2ゲーム目 少し上向き このまま調子が上がれば!

3ゲーム目 あれれれれ こんなハズじゃ・・

4ゲーム目 ま・・まずい あたふた・・・・

5ゲーム目 終わったねこりゃダメだ レベル5デス

僕にはハンデが無いのでスコアそのままです
こりゃ今回はダメだな・・・・

さて~みんなはどうだろう? 

ドキドキの集計

結果は・・・最下位10 やっぱりね・・・最悪だったもんなぁ~

賞品は1位から順に好きなものを選択していく方式をとったのですが・・・なんと
最後までお米が残って無事にゲット!

こしひかりの新米5kgです

bowling03.jpg

これでまた1ヶ月は食いっぱぐれがありません(笑)

ボウリングクラブとしての活動もこれで終わりになると思いますが、個人的にはまた投げに
行こうと思っています

アベレージ200をめざして! ←無謀ですね

昼間の帰ってきた引き出物といい、お米といい、運の良い一日でした

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/42-ca15b38d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
