スポンサーサイト

--.--.-- (--)

歯医者と紫陽花

2010.05.21 (Fri)
数年前に約50万円かけて昔治療した銀歯を総替えしましたが、ここ最近歯磨きが
上手くなかったのか奥歯に虫歯らしきものを発見しました

・・・というわけで、いつもかかりつけの歯医者さんに数日前に電話予約!

今日は、その予約日です
車で20分ほど離れた歯科医院に到着
ここの先生は感じが良くて歳も近いので話しやすいですし、何より治療も上手です

ここの前に行っていた歯科医院の先生はすごかった!
麻酔をするときに針が歯茎を貫通して口の中にピューーだったり、
治療している隣の歯までドリルでグリグリと削ったり・・・とんでもないヤ○医者
そんな時は決まって「これあげるから訴えんでね」と歯医者さんで売っている

さて今回は、「虫歯ですね」ということで、チクッと麻酔して黒くなっている部分を
グリグリと削り白い詰め物をして完了!
わずか20分ほどです
ありがとう先生! これでカニの甲羅もサザエの殻もバリバリ食べられます(嘘)

やっぱり健康は歯からですね
芸能人は歯が命!!

歯科医院の場所は、「花伝」の近くなのでついでと言っちゃなんですが行ってみる
事にしました  途中で麦畑が金色に輝いて綺麗です

2010052101.jpg

ササッと到着! 「花伝」 

2010052102.jpg

あれれ・・・人が多いぞ!!
何かフェアでもやってるのかな? 
10台ほどしか停められない駐車場に車が満杯です!
入り口で、どうしようかと考えていると1台が出たので、なんとか駐車できました
それからゾロゾロと帰っていったので、やっぱり何か教室でもしてたのかな?

前に来たときには葉っぱだけだったバラが満開で綺麗でした

・・・という訳でこんなものを買いました

2010052103.jpg

舞姫という品種の紫陽花のようです

実は、数日前から花伝さんのHP上にこの紫陽花がアップされていて、とても気になって
いたのです    店長さんに聞くと、土壌によって花の色が変わるので次に同じ色に
なるか判らないですが~との事!
まあそれも楽しみ方でしょうね!
がんばってまた来年もこんなピンクの花にしてみましょう

さあ・・今夜は、久しぶりに居合いの稽古にも行きます
ちなみに仕事はお休みを取っています・・・フフフ なにげに3連休

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/417-ea23dfe8
トラックバック
コメント
こんばんは

無事歯医者終わってよかったですね~
注射針が歯茎を貫通!想像するだけでめまいしそうです・・・。

紫陽花、ピンクで綺麗な花ですね~
何と読むんだろうと調べたら・・・あじさいだったんですね(恥)
ふり~man | 2010.05.22 00:42 | 編集
ふり~man さん こんにちは

いゃあ~あまり行きたくない歯医者さんなのですが、定期的に検査しておかないと知らない間に虫歯に・・ということも多いので複雑な心境です
幸い上手で丁寧なな先生なので行きやすくはあるんですけどね~

あじさい・・綺麗でしょう
大きくなったら差し根して増やしますから、そのときはあげましょうか?かなり先かもしれませんが・・(笑)
紫陽花・・入力して変換したら出てきたから普通に使っていますが実際には書けないです~
感じ難しいですよね
あ~紫陽花といえば雨・・・梅雨の時期がもうすぐそこですね・・・釣りにいけない
かえる十兵衛 | 2010.05.22 01:03 | 編集
歯は大切ですね。
自分は先日詰め物の銀歯が取れたのでアロンで応急処置しています(^^;
早く歯医者にいかなくては・・・
歯、目、○○ですからね(^^v
がき | 2010.05.23 20:12 | 編集
がきさん こんにちは

ホント・・・大事ですよ
でも一回治療したところっていつかまた取れたりするからずっとお医者さんには行かなきゃならないんですよね~困ったもんです
がきさんも早めに行ってくださいな!(^^)
かえる十兵衛 | 2010.05.23 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
