スポンサーサイト

--.--.-- (--)

久しぶりの射撃とアルトサックス

2010.06.05 (Sat)
今日は朝からピーカン天気
こんな日は射撃日和ですね~
釣りにも行きたいけど今日は鉄砲撃ちに行って来ました

2010年06月05日鳥栖クレー射撃場01

銃を組み立てて・・
今日は試してみたいものがあるのです↓

2010年06月05日鳥栖クレー射撃場03

赤い照星の裏に黒い板があるの見えますか?
実は僕は左目の方が視力が良くて、銃を構えると照星が二重に見えたりするのです
そのせいで狙いが悪くて外れる事も多い・・・ハズ
・・・ということで、左目で照星が見えないように壁を作ったというわけです

いままではマジックドットのマネして眼鏡に丸いシールを貼っていましたが
目のすぐ前に遮蔽物があるので視界がぼんやりしていました

さてどうでしょう!

・・・という訳で4ラウンド撃ちました
結果は良好! 見やすいし二重に見える問題も解決しました

その後、一度帰宅してアカ○ちゃんと楽器店へGO!
リペア調整に出していたアルトサックスが出来上がってきたらしいのです

2010年06月05日島村楽器店02

ついでにリードとリードケースも買って帰宅

そんな一日でした ちゃん♪ちゃん♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/414-f7632daf
トラックバック
コメント
こんにちは

天気が良い日にババーンと気持ちいいでしょうね~
裏技もうまくいったようですし。
そろそろ梅雨に入りそうなので、天気予報とにらめっこが始まりますよね・・。

筑後川でサックスの練習なんてどうでしょう~気持ち良さそう~(笑)

ふり~man | 2010.06.07 11:00 | 編集
ふり~man さん こんにちは

ホント天気良かったです・・が・・今週末からは入梅の気配
お互いに、しばらくはお外へ遊びにいけませんね

サックスは結構音がデカイので河原はいいかもしれませんね(^^)
かえる十兵衛 | 2010.06.07 12:19 | 編集
こんにちは かえる十兵衛さん

日頃気になっていたことがちゃんとできると
なんだか気分もスッキリしませんか。
お子さんと一緒、天気もよくてよかったですネ。

自作の遮蔽版 スゴい!
いいアイデアだと感心しました。
結構良さげですね、かえるさん......
これ? 売れるかも!





Lulana | 2010.06.07 12:39 | 編集
Lulanaさん こんにちは

天気もいいし、いろいろ充実した一日でした(^^)

遮蔽版は、いろいろ考えて100均で買ったメモ帳の表紙を使いました
あまり重くなって銃が先重にならないようにプラ板を探していたのですが見つからず、たまたま寄った100均で良さげなナイロンプラ系の表紙が目に付いたのです
取り付けは表面テープで付けていますが、外れる気配も無く良好です

ちなみにリブの側面に貼り付けています

問題が一つ!
遮蔽版をつけたまま銃ケースに入りません
ギリ・・入るのですが、曲がったり、取れたりするかもです

なので、取り外し式に出来ないか考案中です
Lulanaさん何か良いアイディアありませんか?
あったら教えてください~~~
磁石の強力なヤツで貼り付けるとか・・・でも衝撃ではずれそう・・・思い切って接着、う~んそれはちょっと・・・など楽しみながら悩んでいます(^^)
かえる十兵衛 | 2010.06.07 17:53 | 編集
こんにちは
携帯(iPhone)から書き込んでます。

確かに、取り外し出来ればイイですねー。
マグネットだと衝撃でズレるし、

素材がpp(ポリプロピレン)ならカッターで
すじつけて、PPヒンジでいっそ折って収納とか?
マジックテープを両方につけておけば使い易そう。

それか、同素材でポケット作っておいて
遮蔽版を挟む取り付けにするとか?

こんな程度しか思いつきませんですが
頑張ってイイもの作ってください!
そうすれば、Lulanaもお裾分けで頂けるかなー
って 笑 ふふふ。
Lulana | 2010.06.08 09:16 | 編集
Lulanaさん こんにちは

おお~同じiPhoneでしたか!
やっぱり趣向が似てますね(^^)でも僕のは3GSでは無い初期型です
もうすぐ28日には新型iPhone4が出て更に旧型になってしまいます(TT)

ところで、遮蔽板のアイディアいろいろとありがとうございます
僕もフロントサイト(ハイビズ)と一緒にネジ留めしたり、リブのスリットを横からボルトを通して留めしたりとか考えたのですが、イマイチしっくりこなかったのです

マジッテープいいかもしれませんね
リブの側面はそんなに面積が無かったようなので、面積がどうか・・ってところですね
近日中にちょっと試してみますね
うまくいったらもう一個作っておすそ分けしますよ(^^)ご希望ならば!
お忙しい中、アイディアありがとうございました!
m(_ _)m

かえる十兵衛 | 2010.06.08 12:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
