
--.--.-- (--)

メモリ不足・・・!

2010.05.01 (Sat)
4月29日発売ということでアマゾンで注文していたPSPのソフトを、近くのローソンへ受け取り
に行ってきました

買ったのは・・・

2010050101.jpg

これ! 
「メタルギアソリッド・ピースウォーカー」 です
なんとこれメタルギアソリッドとモンスターハンターのコラボらしく、その部分が楽しみです

よ~し! やるぞぉぉぉ~

・・・・あれ・・・・あれれ

2010050102.jpg

このソフトには空き容量として30MBが必要です・・とのメッセージですが、なんとこの
PSPには32MBのメモリースティックが!!!!
しかも、既に他のソフトのデータが入っている為に残メモリーが28MBになっています!
ガーン
ここで、データを消してしまえば前のソフトは初めからやり直しです
考えた末、後日ヤマダ電機で新しいメモリスティックを買う事にしました

しかし・・メモリが32MBとは・・・
このPSPは初代の1000というタイプで古いのですが、メモリにはお金をかけていなかった
のですねぇ

オアズケ・・くらいました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/410-611c77d8
トラックバック
コメント
こんばんは

最近のマイクロSDの価格に比べて
どうしても、メモステは割高ですもんね。

そういえば、マイクロSDをメモステとして
使えるアダプタがあったような?
ひとスィー | 2010.05.01 19:58 | 編集
ひとスィーさん こんにちは

そうですね、メモリースティックは高目ですよね!
実は昨日、ミスターマックスで買っちゃいましたが、SONY製は高いので別メーカーの品にしました。
それで、4GBにしようとしたのですが在庫切れで、仕方なく8GBにしましたよ。

お金無くなりました~(TT)
かえる十兵衛 | 2010.05.02 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
