
--.--.-- (--)

連休二日目

2010.04.30 (Fri)
連休二日目です
昨日は釣りに行ったのですが、今日も大潮という事でまた釣りに行きたいなぁ~と
思いましたが、今日は夏を前にして多肉のお世話の日にしました

株が大きくなって鉢からはみ出しているものや、底から根が出ているものなどを一回り
大きな鉢に植え替えをします・・・が・・・ちょうど良い大きさの鉢が無くて、近くの
ホームセンターまで自転車で行ってきました

3.5号と4号のプラ鉢を買い、帰宅

今日は天気もいいし、のんびり近所を散歩です
帰ってから、いろいろ植え替えて約2時間ほどベランダで過ごしました

2010043001.jpg

リトルジェムは花が咲きそうでなかなか咲きません
黄色い蕾はみえるんですけどねぇ
そろそろ咲いてくれよぉぉ~

などと過ごした後、お腹がすいたので昨日の釣りの獲物! コノシロ2匹を刺身にしました
だいぶ要領がつかめてきたので、2匹をサクサクッとさばきます

2010043002.jpg

う~ん美味しい!
また釣りに行きたいなぁ~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/409-64928f04
トラックバック
コメント
こんばんは

よく我慢できましたね~
海がもう少し近くだったらいいですけどね~

でも今日も釣った魚が食べられるって羨ましい~

いつになったら釣った魚が口にはいるのでしょうか・・(笑)
ふり~man | 2010.04.30 22:26 | 編集
ふり~manさん こんにちは

いやぁ~行きたかったのですが、やはり時間とお金がかかるのでね~なかなか毎日という訳にはいきませんでした
今日も美味しいお刺身が食べられて幸せです
ふり~manさんも今度是非一緒に釣りに行きましょう♪
かえる十兵衛 | 2010.05.01 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
