スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ボートが欲しい

2010.04.27 (Tue)
最近になって、また釣りにハマリだしてきました

・・で、いろんな人の釣行ブログを見ると結構マイボートで釣っている人が多く、
やっぱり、おかっぱりよりポイントに融通が利き、釣果も上がっている様子

欲しいッ!  激しく欲しいっ!

というわけで、いろいろと調べてみました
ボートは普通、免許が必要ですが最近になって3m未満で2馬力以下の船外機では
免許不要になったようです・・・確か前はそんなの無かったよね?
以前にもボートと言うより船が欲しかった時期があって、本やビデオまで買って
張り切っていましたが仕事の休みが取れずそのまんまでした
今は、いろいろ考えると船検などが無くて維持費の安い3mの馬力艇がベスト

ゴムボートは、後始末が大変そう
FRPはひっくり返ったら沈みそう
・・ということで発砲ウレタンの入った中空のボートが良さそうです
ボートが9万円、2馬力の船外機が10万円で、しめて 約20万円也!

う~ん お金が・・・・

それにマンション住まいではボートの置き場所にも困ります
暫く先の事になりそうです・・・ね

それまで磯や防波堤からがんばります!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/406-fe512f8a
トラックバック
コメント
マンションを捨てて3mのボートに住む!
というのはいかがでしょうか?
おとうたま | 2010.04.28 18:44 | 編集
おとうたまさん こんばんは

いやぁ~その発想は僕がジープが欲しかったときに「車に住んだらいいかも・・・」と思ったのと同じですね(笑)
思いつめると本当に車にもボートにも住んでしまいそうです
ボートに住んだら住所不定で鉄砲取り上げられちゃいますよね?それはマズイ!

一攫千金!宝くじ!
サマージャンボに期待しますっ!
かえる十兵衛 | 2010.04.28 20:41 | 編集
こんばんは

おっ!また病気が再発してきてますね~(笑)

また高価なものに目をつけてますね~
でも私も欲しくなって来ましたよ~私も病気が・・・。

波止場で釣ってるとボートがあったらなぁと思うこの頃です・・。
まずは宝くじでも買いましょうか。
ふり~man | 2010.04.29 02:20 | 編集
ふり~man さん こんにちは

大潮なのにまだ家に居ます(笑)

病気が再発・・・というか完治した事なんて無いんですけどね(笑) ふり~man さんも病気が出てきましたか!

ボート欲しいですよね・・ほんと
かえる十兵衛 | 2010.04.29 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
