
--.--.-- (--)

多肉の寄せ植え

2010.03.23 (Tue)
毎日続けてきたブログもちょっと休むとサボリ癖が・・(笑)

昨日、長崎から帰ってくる車中でアカ○ちゃんが
               「自分の部屋に置く鉢植えが欲しい」 と話していました
「それじゃあ多肉の寄せ植えを作ってやるよ」・・・ということになり、早速やってみました

20100323.jpg

いやぁ~ヘタクソですね~
なんかセンスのカケラも無いって感じです  写真もボケてるし・・トホホ
アカ○ちゃんが判るように名札つけてみました  名前あってますか?

初めから大きいのを植えたら大変かと思って小さめにしたけど・・・小さすぎたかな?
多肉ブログのみなさんの写真を見ると、すんごく上手に植えているのですが、かなりテクが
必要なんだなぁ~と実感しました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/394-7a2420c4
トラックバック
コメント
こんにちは

上手に出来てますよ~
アカ○ちゃんにとって大事な宝物になりますよ~


私も花の鉢植えをやったことありますが、
センスがないというか、バランスが悪いとというか・・・・意外に難しいですよね~

ふり~man | 2010.03.24 09:04 | 編集
ふり~manさん こんにちは

う~ん 難しい
これも経験値を上げるしかないですね
アカ○ちゃんが気に入ってくれると言いのですが・・・
かえる十兵衛 | 2010.03.24 12:21 | 編集
こうしてみると、多肉草って結構可愛いですね(^^
うちの家では部屋に鉢植え置くと、猫が倒して大変なんですよ(^^;
クリスマスツリーなんか格好の餌食ですi-201
がき | 2010.03.24 19:36 | 編集
がきさん こんにちは

多肉は、始めは手入れが簡単・・と思っていたのですが、種類によっては結構気難しいものもあります
まあ~それも楽しみですが!
がきさんもどうですか?
値段もピンキリですが、小さなものなら100円くらいからありますし、上手に育てれば花も咲いて楽しめますよ
ネコ~もしかしたら食べちゃうかもしれませんね・・・(^^)
まあ、試しに一度どうぞ♪

かえる十兵衛 | 2010.03.24 21:21 | 編集
ちゃんと名札をつけてあげるところに、愛情を感じますね。
きっと、喜んでくれると思いますよ♪
寄せ植え作りって、愉しいですよね。
私はもっぱら、スペース省略…がメインとなってしまっています。

ジオラマ…っていうんでしたっけ?
プラモの人形なんかと合わせると面白いですよ。
男性は結構、そういう飾り方をする方がいらっしゃいますよ。
機会があったら、是非♪
ぴか | 2010.03.24 21:49 | 編集
ぴかさん こんにちは

いやぁ、名札はアカ○ちゃんが判らないかなと思って付けてみましたが、字がキタナイのがちょっと(笑)

ああ・・ジオラマっぽくですね!
僕もそれは考えました
楽しそうだなぁ~と思います
今度、トライしてみようかな(^^)
かえる十兵衛 | 2010.03.24 22:22 | 編集
やっほ~!?
多肉いいですね~・・・。
なんか、可愛い☆
大事に育てますね♪
楽しみに待ってます♪
ハンター | 2010.03.25 21:58 | 編集
ハンターさん? ちゃん? こんにちは(笑)

多肉こんなんでどうでしょうか~?
楽しみに待っててくださいね(^^)
かえる十兵衛 | 2010.03.25 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
