
--.--.-- (--)

花見

2010.03.28 (Sun)
今日はお天気も良いし、各地で花見に行った人は多かったのではないでしょうか?
僕もその一人で、○太郎くんとアカ○ちゃんと一緒に親子花見に行ってきました

途中でモスバーガーに寄ってハンバーガーを買い、花見バーガーにしようという計画!
場所は、クルマで10分程の所にある花見の名所 「田代公園」 です
行くと、既に駐車場にはクルマがいっぱいです

2010年03月28日田代公園花見01

上の写真の奥がずっと桜のゾーンです
あそこまで歩いて行くのです・・・遠く見えますが、意外と近いですよ

2010年03月28日田代公園花見03

桜の並木が見えてきました
どうやら 「弥生まつり」 というイベントがあっているようで、露天の屋台が沢山出ています
そうと判っていればここで何か買って食べてもよかったなぁ~などと話しながらハンバーガー
を食べる場所探し~

2010年03月28日田代公園花見08

斜面にスペースを見つけて早速ハンバーガーをパクつきます
既にお昼を過ぎているので、みなお腹がすいています
パクパク・・・

2010年03月28日田代公園花見10

携帯のカメラしか無かったので、ちょっとボケていますが、こんな感じに桜は満開!
一通り露天を眺めてから、元の駐車場に戻ります

戻るとき、道路は一番上の写真でいうと右側を迂回して行かなければならないのですが、
草の生えた土手を下ると駐車場まで真っ直ぐ帰れることが判り、三人で下りました
あとで、それをみたほかの人も続々と続きます

やったぁ~近道だ!・・・と、そこに看板が向こう向きに立っています
回り込んで読んでみると 「立ち入り禁止」 だそうな!

もう遅いし~~

禁止なら上にも立てておかないとみんな下りますよ~
・・・ということで一旦帰宅してアカ○ちゃんは帰ります

○太郎くんと二人になったので、久留米のバッティングセンターに行きました

2010年03月28日田代公園花見15

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ~上手になっていますね○太郎くん
結構いい感じであたっていますし、スイングも綺麗です
負けそうだ~

その後、バイク屋さんを二人でハシゴして 「将来一緒にツーリングに行こうね」 などと
言いながら、あんなバイクが良い、こんなバイクが良い、と楽しく過ごしました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/386-4e99efd0
トラックバック
コメント
こんばんは

しまった~まだ行けてないんですよ~
やはり今週が見頃のようですね。
桜満開で綺麗ですね~

田代公園行ったことありませんが
露店まであるとは知りませんでした~
子供達にも楽しめそうですね。

来週あたり行ってみようかな。
ふり~man | 2010.03.29 00:39 | 編集
ふり~man さん こんにちは

花見は今が見頃ですよ~
田代公園の露天は、おまつりがあってから・・なのかもしれませんが、それが無くても楽しめますよ

実は、そのあと小郡を走っているときに名前は忘れましたが神社の境内に隠れたポイントを見つけました
そこは駐車場も目の前なのでいいですよぉ
かえる十兵衛 | 2010.03.29 08:43 | 編集
楽しかったねーーー桜きれいでしたねんv-205バーガーうっまv-10また機会があったら行ってみっかe-235
ハンター | 2010.03.29 10:30 | 編集
ハンターくん ハンターちゃん こんにちは

楽しかったねぇ~♪
また行きましょうね
もう少ししたら是非、釣りに!
かえる十兵衛 | 2010.03.29 12:29 | 編集
> 「将来一緒にツーリングに行こうね」 
素敵ですね!
うらやましい。

うちの息子はまだ言葉が話せないので(1歳です)あこがれます♪
ザラタヌシ | 2010.04.01 23:49 | 編集
ザラタヌシさん こんにちは

子供と一緒にツーリング・・・いまから凄く楽しみにしています(^^)
ザラタヌシさんも是非!
かえる十兵衛 | 2010.04.02 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
