
--.--.-- (--)

ま・・また

2010.03.06 (Sat)
約1ヶ月ちょっと前・・1月25日にこんな日記を書きました→ 罰金1万五千円也!
そうです高速道路でスピード違反してしまい罰金と2点減点 (T T)

そしてまた今日(3/5のことですが)・・・

20100306.jpg

オークションで出品していた物が売れて落札者に荷物を送ろうと郵便局前に車を止めて
戻ったら黄色い紙がフロントガラスに!!!!
時間を見たら 放置3分 って書いてあり、時間が記されています
えええええ~~3分???

周りを見回したら、それらしき民間の取締員がこっちを見ています
もっと時間が経過したら更に張り替えようとしているのか!?
駐車したのは悪いと思うけど魔女狩りのような取り締まりはやめて欲しい!

どうせ後から呼び出し書類が来るなら・・・と仕方なくそのまま警察署へ行き
黄色い紙は、青い紙と15000円の振り込み用紙に化けました

罰金も痛いですが、まず確認したのは点数
今回は、2点らしい

で・・・前のと合わせて4点   6点で免停なのであと2点で免停!
しかも一年間持ち越しらしいです

ガ~~~ン

オークションで売れた金額はちょうど15000円
そっくりそのまま罰金に消えます  なんのために荷物持って行ったのかわからんです

あ・・・ありえん・・・(T T)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/379-2b1127b5
トラックバック
コメント
何なんですかぁ~!!それは!!
3分って・・・・・酷すぎます!!
最近の駐車違反の取締りはそうなんですか!
ありえません・・・・。

タイヤのとこにチョークで印つけて30分経っても移動しなかったら
キップ切られるのかと思ってましたよ~

恐るべし!

15000円ヒラヒラヒラ~

かえるさん、焼酎飲んでも眠れないでしょう~
ふり~man | 2010.03.06 01:39 | 編集
あちゃ~っ やられちゃいましたね~(><)

今、駐禁って車の持ち主宛てに罰金が来るんで
無視決め込むなんて出来ないですしね
3分って!?カップラーメンじゃ無いんだから・・・
いくら何でも酷い話ですよ!

取り締まり員のいる状況なら、大阪人だったら
間違いなく文句言いに行くでしょうね(・`ェ´・)
ひとスィー | 2010.03.06 05:35 | 編集
ふり~manさん こんにちは

まさに悪夢
時間もさることながら、15000円って・・金額が・・・
たまらんです
かえる十兵衛 | 2010.03.06 08:40 | 編集
ひとスィーさん こんにちは

3分・・・インスタントラーメンのできる時間でもありますが、ウルトラマンなら文句も言えずにお国に帰らざるをえない状況ですよ~ホントたまらん!

僕もウルトラマンになって帰りましたが・・・
ウルトラマンより大阪人になりたかったです(T T)
かえる十兵衛 | 2010.03.06 08:48 | 編集
昨日,青い紙をもらって帰って来てウチの中で大暴れしてますけど・・・

メール確認したらしい・・・
おとうたま | 2010.03.06 19:28 | 編集
おとうたまさん こんばんは

ああ・・携帯で~ですね
いまどきありがちな話・・・おとう家も大変でしたね

お互いに納税しすぎですよねぇ~年末調整で返ってこんかいな?って思います・・・とほほ
かえる十兵衛 | 2010.03.06 21:44 | 編集
そちらでも交通監視員がノルマ達成に励んでいるようですね(^^;
自分達の間でも「バッタマン」(緑の服を着ているため)と呼んで敵視しています。
昔の女性警官よりも融通がきかないらしい・・・です。
しかし、痛いですねi-183
がき | 2010.03.06 22:57 | 編集
がきさん こんばんは

そうなんですよ・・すごく痛いです・・フトコロ

バッタマンですか~まさにその通りですね
僕もバッタマンと呼ぶことにします

今日も見ましたよバッタマン
今日はおやじのバッタマンでしたが、二人連れで自転車で徘徊してました
おそらくエジキになった人がいるでしょう・・・

お互いに気をつけましょうね
かえる十兵衛 | 2010.03.07 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
