スポンサーサイト

--.--.-- (--)

最近流行り?クリスマスローズ

2010.03.07 (Sun)
少し前にブログでも書きましたが、クリスマスローズっていいなと思い、2鉢買いました
今は、だいぶん花も終わりかけの感じで、タネらしき物も出来かけています

先日、ふとテレビを見ていたらクリスマスローズの特集を放送していました

クリスマスローズTV

途中から観たのですが、花の管理や植え替えの時期・方法などを紹介していました
短い放送でしたが、植え替えについてはタメになりました

僕が持っている株は、買うときに「もうしばらくはこのままで良いですよ」と言われていた
ので、今年は植え替えしなくてもいいかな・・と思っています
確か5月には肥料が無くなるようにしなきゃいけないので、今頃からは油粕などは厳禁
だったですね  やりすぎると枯れるらしい!?
まあ、普通に管理していたら大丈夫なのかな?

そういえば、先日、ホームセンターに行った時も園芸コーナーに沢山のクリスマスローズ
が置いてあるのを見ました
花が咲いているものは花を見て、花の無いものは札の写真を見て、いい物が無いか探索
したのですが、コレ!というものはありませんでした
あれっていわゆるクリスマスローズの普通種なんでしょうか?
交配させることで花が変わって楽しめるようですが、至って普通・・そんな印象でした

暫くしたら花も終わりですね
大事にして来年も花を咲かせたいです

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/378-3711e711
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
