
--.--.-- (--)

○太郎くん大コケ

2010.03.08 (Mon)
○太郎くんはインラインスケートが大好き
去年買ったK2の靴も、以前にブログ記事として書いたようにローラー交換を
しているほど使い込んでいます

先日、大コケしたらしいです
家の近くで滑っているときにドテッとコケて、プロテクターをしていなかった
ので、肘は擦りむけて血が出ていました
今は、カサブタが出来て治ってきているようです

inline01.jpg

・・で、コケた原因ですが、ウィールが外れたのだそうです
ウィールを固定しているボルトが緩んで抜け落ち、外れてバランスを崩したの
だそうです
転倒後に付近を捜したのだそうですがシャフトと固定ボルトが無いのだそうです
後から僕も現場に行ってみましたが、確かにありません
変ですねぇ~ボルトは前に緩んで抜け落ちていたとしても、せめてシャフトは
転倒した場所に無いとゥィールが保持できていないハズなのですが・・・

inline02.jpg

と言うわけで、補修です

無い部品のシャフトとボルトをK2ジャパンのパーツ販売ページをネットで
調べてみましたが、なんと・・・1個400円に送料500円で、合計900円
あのパーツで900円~!

高いなぁ~

という訳で、何か代用できるボルトなど無いか調べてみる事にしました
続きはまた今度・・・

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/377-61fa5431
トラックバック
コメント
こんばんは

想像するだけで痛そうです。
O太郎くんもう大丈夫ですか?

私だったら間違いなく後頭部打ちつけて
救急車行きですよ~。
ふり~man | 2010.03.08 22:28 | 編集
ふり~manさん こんにちは

いやぁ~肘の辺りとかごっそりやってましたよ
数日経っているので、だいぶんカサブタ(九州でいうところの・・”ツ”ですね)になってましたが、すごく痛そうでした・・・っていうか本人に聞いたらマジ痛かったって言ってました

後頭部打たなくて幸いでしたよ
あれから、ちょっとビビッテプロテクターをするようになったそうです
かえる十兵衛 | 2010.03.08 22:41 | 編集
インラインもやってはるんですね!

ワタクシも大好きなんですe-266(ただ今休止中ですが…)

K2の靴でやってますe-343
夫も巻き込みました(笑)
坊も巻き込むつもりですe-440

たまたま近くでインラインやってる方がいて、
スラロームを教えて貰ってますヨ!

コチラも早く復活したいなぁ~~
しはまる | 2010.09.10 10:07 | 編集
しはまるさん こんにちは

XB同型のお仲間という事で今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

インラインをやっている・・・というよりもコケている・・・歩いているという感じです(^^;
時々やっていたインラインですが、最近はシューズを○太郎くんに預けてしまい全く滑っていません
更にヘタクソになっている事うけあいです!!
たまには滑りたいです(^^)
かえる十兵衛 | 2010.09.10 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
