
--.--.-- (--)

ひばりロードマラソンと総会

2010.02.11 (Thu)
今日は、建国記念日で仕事はお休み
でも、朝いつも通りに起きて8時過ぎに家を出発

2010021101.jpg

外は雨が降っています
何処へ向かったかと言うと、大刀洗町で開催された
第19回ひばりロードマラソン です
・・・と言っても出場するのではなく誘導員としてですけどね

毎年、この時期はとても寒くて雪が降ることも多いのですが、今日は暖かいです
そのかわり雨はパラついています
始めの頃はパラパラくらいで、これ以上ひどくならなきゃいいなぁ~と思っていました

2010021102.jpg

この誘導員の仕事は、居合の支部が町の体育協会に入っているため、市のお手伝い
として毎年行っているのです

マラソンは、1.5km, 3km, 5km の3つの距離があり、小学生からお年寄り!?まで幅広く
出場しています

2010021103.jpg

見ていると、先頭を行く早い選手とその後ろの選手は走り方が違いますね
早い選手は全くドタバタ感がありません
タッタッタッタッとリズムよく走り抜けていきます
踵はつけていないですね  足も良く上がっています

2010021104.jpg

最後の5kmの選手が走り終わる頃、パラパラしていた雨が大雨に!!!
しかも横なぶりに降るものですから傘を差していても足はビッショリ
雨の中で誘導看板などの撤収をしました  たまらんっ!

モモから下がグッショリで気持ち悪い~

でも終わった後は、居合道連盟の支部総会ということで昨年度の会計報告があり、
そのまま懇親会となりました

2010021105.jpg

残念ながら僕は車で行っているのでコーラとウーロン茶で食事
そんなこんなで一日が終わっていきました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/365-85eae00d
トラックバック
コメント
え!?
誘導員!?
ほんとになんでもしてますねーw

ご苦労様でした!
| 2010.02.11 20:26 | 編集
鈴さん こんにちは

ははは・・ホント 何でも屋です
誘導員は、コースの途中に立ち選手を誘導するのですが、走る距離によってコースが変わるのでコース図を見ながらの仕事でした
最後は雨でグッショリなっていましたよ(笑)

ずっと立ち仕事だったので結構疲れました
かえる十兵衛 | 2010.02.11 21:49 | 編集
こんにちは

朝から雨の中お疲れ様です。
じっ~と立ちっぱで雨で濡れると、結構冷えてきたでしょう。
お酒飲んで温まることができたら良かったんですけどね~
ふり~man | 2010.02.12 09:59 | 編集
いろいろご活躍されているんですね!
自分も、前に地元自治会の「育成委員」ってやつをやってました。
結構やってみなければ、苦労ってわからないんですよね。
まぁ、そのあとの役員宴会が楽しみで参加していたのですが。
そちらも天候安定していないみたいですね!?

春よ来い!
がき | 2010.02.12 20:25 | 編集
ふり~manさん こんにちは

ホントにタイミング悪くて最後に撤収する時にだけ横なぶりの雨だったのですよ
濡れて気持ち悪かったぁ~

お酒も飲めないし~トホホでした
かえる十兵衛 | 2010.02.12 23:28 | 編集
がきさん こんにちは

ほんとやってみないとわからないものですね
ボランティアみたいなもので、何も得はないのですが
誰かがやらないといけない仕事なのでしょうがなくやってます
飲み会も今回は飲めなくて・・・トホホでしたよ

春になったら沢山釣りにでも行きたいものですね
かえる十兵衛 | 2010.02.12 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
