スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今年の国体は千葉

2010.02.18 (Thu)
今年の国体は、9月から10月にかけて千葉県で行われるようですね
去年のブログ (国体マスコット) にも書いたけど

2008年の大分国体は、めじろ(鳥)の 「めじろん」
2009年の新潟国体は、トキ(鳥)の 「トッキッキ」 が大会マスコットでした

今年は、犬?の 「チーバくん」 です

ち-ばくん

チーバくんのカタチは千葉県の形になってるらしい
そういわれればそんな気もする!

早くも国体グッズが発売されていますが、僕はクレー射撃バージョンのストラップを
ゲットしました
本当は、ピンズが良かったのですが、問い合わせたらクレー射撃バージョン単体の
販売はしていないとの事・・・全セットの額入りのやつはあるのですが、お高いですから
パスしました

このストラップで、せめて気分は国体選手!? ですね(笑)
今年は、まじめに練習して8割くらいはコンスタントに中るようになったら公式デビュー
もいいかな・・・・と夢見ております

20100214.jpg

それにはどんどん練習しないといけませんね
日クレと県クレに入会して・・・いえいえそんな事より家での挙銃練習は欠かさない
ようにしないといけません  スキートの基礎らしいですから・・・!

最近、スキート銃をネットで見ていたのですが、昔はシンプルな銃が好みだったのに、
こんな素敵な彫刻の入った銃も良いなと思うようになりました  
もはや芸術品!!

Perazzi.jpg

イタリアの名銃 ペラッツィ
こんな銃を持てたらいいですね  そしてスコアアップ   がんばろうっと!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/360-2b206ea5
トラックバック
コメント
千葉県の形しているのが凄いですね!?
今はゆるキャラが流行ですね!

クレー射撃って、金掛かりそうですね(^^;
でも、神経を集中させて、当れば気持ちいいんでしょうね!
ぜひ国体目指してくださいね!!
がき | 2010.02.18 01:06 | 編集
がきさん こんにちは

チーバくんは、有名なデザイナーさんの作品らしいですよ
ゆるキャラは、いまのトレンドですね

クレー射撃は、確かに多少のお金がかかりますが、安く済ませようと思えば20万ちょっとで道具が全て揃います
あとは、撃ちに行くランニングコストですね
ゴルフの打ちっぱなしやコースをラウンドするのと金額的に同じくらいと思います
がきさんも如何ですか?
国体目指して・・と言いたいところですが、まだまだヘタクソなので練習しないといけません
何事も目標がないとのんべんだらりとしてしまうので、丁度いいかもしれませんね
かえる十兵衛 | 2010.02.18 12:26 | 編集
こんにちは

夢は大きくオリンピック!!
頑張って下さいね~

国体グッズってどこに売ってるんですか?
見かけた事ないですね~
ふり~man | 2010.02.19 12:28 | 編集
ふり~man さん こんにちは

オリンピックは無いでしょう~
歳が歳だし、その前に腕がありません(笑)

国体グッズはご当地ならその辺りのお店にあるのですが、今回は千葉だったので通販です
二年前の大分のときは福岡でも売っていましたよ
かえる十兵衛 | 2010.02.19 15:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
