
--.--.-- (--)

大阪城

2009.06.26 (Fri)
ちょっと前にお土産でもらった置物です

oosakajyou.jpg

大阪城って書いてありますから大阪のお土産ですね
シャチホコまでついていて結構作り込みが良いようです
それに  ピカピカ  豪華仕様

今、こういうお土産物の定番は、ストラップではないでしょうか?
どこに行ってもあるし、買う方も荷物がかさばらないですからね

昔は、三角ペナントだとかキーホルダーそしてこの置物のような
有名観光地のミニチュアが定番でした

・・・そういえば三角ペナントは見ませんね 絶滅?
僕が小学校の修学旅行で長崎の雲仙に行ったときに、記念に買ったペナントは
雲仙岳からモクモクと温泉の湯煙があがる図柄だった記憶があります
あれどうなったんだろう・・・たぶん捨ててしまったんだろうなあ

なんだか懐かしいレトロな感じのするお土産でした

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/36-50b9f4f0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
