
--.--.-- (--)

あずみ8巻

2010.02.16 (Tue)
最近、コンビニで毎月買っているのがこれ・・・
小山ゆうのまんが 「あずみ」 です

あずみ8巻

毎月12日頃に出版されていて、今日は今月のぶんの第8巻を買いました
小山ゆうのまんがは、小学生の頃からいろいろ読んでいました

有名なのは 「がんばれ元気」 かな?
あとは、 「おれは直角」 や 「スプリンター」 とかも好きでしたね~

「あずみ」は、単行本だと30巻近く出ているのではないでしょうか?
前から読んでみたいな・・とは思っていたのですが、全巻揃えるとかなりの部数に
なり収納が大変なのと、既にかなりの部数が出ているのでお金がかかりそう~
という理由で躊躇していました

コンビニで売られているこのシリーズは単行本の3巻分くらいがまとめられている
ようなのでお得感があり、月々の間隔でゆっくり読めるのでいいかなと思いました

前7巻では、あずみが身を寄せていたお寺に刺客が現れたところまででした
さて・・・続きを読もう~

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/359-116e37d9
トラックバック
コメント
こんばんは

あずみって可愛いけど、切り合いの描写がリアルですよね。
映画版では上戸彩が演じてましたが、あれもちょっとスプラッタで
怖~って感じでしたよ。

かえるさんは真剣を扱われてるんで、チャンバラ物?
はお好きなんでしょうね?
ひとスィー | 2010.02.16 21:25 | 編集
ひとスィーさん こんにちは

確かに対象年齢がちょっと上かも・・・って思える描写ですね
映画版も見ましたが同じような印象でした

ひとスィーさんの言われるように居合いで真剣を使っているせいか、時代劇の描写にも細かな突っ込みをいれつつ見るのが好きです(笑)
劇中であずみは簡単にスパスパッと斬っていますが実際にはああはいかんぞ・・・って思いながら・・・・あくまで時代活劇として読んでます♪
かえる十兵衛 | 2010.02.16 23:08 | 編集
あー
確かに沢山あったなぁ~巻
古本の仕事をしてたのを思い出しました
棚1列半ほどこれだったなぁ~
鈴 | 2010.02.17 12:54 | 編集
鈴さんそんな仕事もされていたのですね~
古本の仕事していたら読み放題ですね(^^)
棚1列半が、あずみでしたか・・・やっぱりいっぱい出ているんですね
コンビニ版もこれから何部出るんだろう~
かえる十兵衛 | 2010.02.17 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
