
--.--.-- (--)

長崎ランタンフェスティバル

2010.02.14 (Sun)
今日から2週間、長崎ではランタンフェスティバルというお祭りがあります
2/14~2/28 までが期間となっています

長崎ランタンフェスティバル2010
http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html
(長崎ランタンフェスティバル実行委員会承諾の上リンクさせて頂いております)

以前に行った時のランタンの写真はこれです

ranntan01.jpg

ranntan02.jpg

こんな感じで、街中がランタンで飾り付けられてとても綺麗です

ランタンなので一番綺麗なのは、なんといっても陽が落ちて暗くなってからなのですが、
昼間でも長崎市内の各場所で催しが行われていますから充分楽しむ事ができます

長崎の有名なお祭り「おくんち」の「龍(じゃ)踊り」や、中国雑技団の演技など多彩で、
会場は離れていますが、歩いて行ける距離なのでランタンを眺めながら移動可能です

催し物は、場所と時間があらかじめ判っているので、上記のホームページの
「イベント」から「イベントスケジュールはこちらから」を開きPDFファイルで確認
する事ができます  行かれる方は事前に調べていく事をお勧めしますよ

催し物も楽しいのですが、僕が一番楽しみにしているのは屋台の出店です(笑)
長崎には中華街があるので、中華系の食べ物の出店が多く、角煮やごま団子など
美味しい物が沢山あるのです~♪

ああ~書いていたら食べたくなってきたぁ
さあ今年はいつ行こう

いまからすごく楽しみにしています
行ったらまたアップしますね

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/357-379f3aa6
トラックバック
コメント
わ~
素敵ですねぇ

屋台が中華風!
素敵ですねぇ♪

今年のお祭りの写真も楽しみにしてます(*´ω`*)
| 2010.02.14 08:57 | 編集
鈴さん こんにちは

ランタンとても綺麗ですよ
鈴さんも機会があればぜひどうぞ行ってみて下さい!

今年も行くつもりなので、また写真アップしますね
かえる十兵衛 | 2010.02.14 12:53 | 編集
こんばんは

ランタンフェスティバルまだ行った事がないんんですよね~
毎年行きたいと思ってるんですが・・・・。
長崎市内は駐車場が少ないイメージがあるのですが
ランタンの時期に車でも大丈夫なんでしょうか?
やはり電車がおすすめですか?
ふり~man | 2010.02.14 22:40 | 編集
ふり~manさん こんばんは

ランタンはまだでしたか!
ぜひ行ってみてください
お子さんは喜びますよ(^^)

ちなみに駐車場はあちこちにあるので大丈夫と思いますが、土地勘が無いと、市内は探し回ることになるかもしれませんね
HPの駐車場案内をプリントして持っていけば、どこかとめられると思いますよ
かえる十兵衛 | 2010.02.14 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
