スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ちょっと贅沢に

2010.02.03 (Wed)
先日の京都出張からなんだか喉が痛くてセキが出てます
風邪かな・・・いつもの焼酎アルコール消毒ではダメなのか?(笑)
ということで、たまには違う飲み物でノドを潤しましょう

yebis01.jpg

久しぶりにエビスビールを買ってきました
ビールの中では、エビスとラガーが好きです♪

エビスといえば恵比寿さんのマーク

yebis02.jpg

あらためてよく見ると史実に忠実に描かれています

「足」の向きです

ラベルを見てもわかるように、恵比寿さんの左足がどうみても不自然に逆さまに付いて
いるのがわかります
恵比寿さんは、刀の鍔や目貫など、刀装具の題材としてもよく見られるので調べた事が
あるのですが、30歳になるまで病弱で足が立たず、その後も一切の世の栄枯盛衰や
得失から離脱して清廉潔白で人々を善導して下さるという神様だそうです

大きな鯛も抱いているし、今年の釣行の神様として敬いたいものです
いっぱい釣らせてください~恵比寿さま!!

・・・と念じながら飲み干しました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/350-7903c4dd
トラックバック
コメント
こんばんは

咳が大丈夫ですか~。
咳が出だして止まらないと辛いですもんね。

寝る時に咳が酷い場合は、焼酎をたっぷり浸み込ませたティッシュをハンカチに巻き、
首に巻くと結構いいですよ~。芋だと匂いますが・・(笑)。
よく嫁が私の大事な焼酎で作ってくれます。
ふり~man | 2010.02.03 00:56 | 編集
ふり~manさん こんにちは

そういうワザがあるのですね
焼酎はあるのですが、確かあとコップ1杯くらいだったです
呑むか首に巻くかは帰ってから考えます(笑)

昨晩も喉のイガイガで何度も目が覚めました
早く治ってほしいものです(><)
かえる十兵衛 | 2010.02.03 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
