
--.--.-- (--)

いま欲しいクルマ

2010.02.02 (Tue)
欲しいクルマは、沢山あります
あれも乗りたい~これも乗りたい~でも、現実的には複数台の所有は無理
現実的には1台かな・・・

今は、マツダのRX-8に乗っていますが、あと何年乗ることになるやら

で、次に欲しいと思っている候補は四輪駆動車!
いわゆるヨンク(四駆)ってヤツです

以前、三菱ジープに乗っていた時期があったのですが、それはそれは楽しかったです
ほぼ1/1おもちゃのような状態でした
幌を外して、フロントウインドウを倒せば完全オープンカー!
風がボーボーで目を開けていられませんが、ゴーグルかサングラスでカバー
元々が軍事用に設計されていて戦地でも簡単に修理できるように単純な構造ですから
少々の事では故障しません
ジープに乗っていて故障は、ヘッドライト球切れの1回だけでした

もう一度乗りたい・・・

と言うわけで次に欲しいクルマは、また 三菱ジープ です
出来れば最終型の、あのモモヒキ色(ウルトラベージュって言うらしい)のやつが欲しい

あと、もう一つ最近気になっているクルマは・・・

defend11001.jpeg

これです ディフェンダー110 
なんとも四角くて無骨なスタイルが良いです イギリスのローバーが作っています
英国車なので外車なのに右ハンドルはありがたい(^^)
ボディはアルミなので軽いし錆びませんが、全体の作りはイマイチで雨漏りするらしい

新車で買うと900万近くするようですから、とても無理
買うとしたら中古車ですね
10年落ちになると300万切るくらいで買えます  それでも高いですけど・・

defend11002.jpg

ディフェンダーは、スペアタイヤをボンネットの上に置けます
これは、背面に1個とボンネットの上に1個の2個体制にするためらしいですが、
そんなにパンクってする? どんな所を走る予定なのか? 
なんてスパルタンな設定の車なのだろう~と思うだけでカッコイイ

ちなに、ボンネットにスペアタイヤを置くと激しく前が見え難くなるらしい(笑)
それから、ボンネットを開けるときに死ぬほど重いらしい(笑)

それでもディフェンダーが欲しい!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/349-a36d60f8
トラックバック
コメント
ほ~、今、これが欲しいわけですね!
確かにかっこよくて、私もすきですよ!好みがあいますね♪

でも・・・・高いね・・・・

がんばってください(^^)
ゆるり花 | 2010.02.02 00:52 | 編集
ゆるり花さん こんにちは

いいでしょう!!!!
カッコイイでしょう!!!!
好みが合いますか!!!!!

実はもっと安い中古車もあるのですよ

・・・・・

・・・

がんばります
かえる十兵衛 | 2010.02.02 08:41 | 編集
こんばんは

私、車には全く詳しくないのですが
もしかして、このディフェンダーって車
少々水没しても走っていける車でしたか?
川とかも平気な?
しかし、高すぎますね~900万円!∑(*゚ェ゚*)
め、目まいが・・・www
ひとスィー | 2010.02.02 21:32 | 編集
ひとスィーさん こんにちは

水没したら・・どうでしょう?
そこんとこよくわからないです(笑)すみません
ボンネットの横にエントツみたいに出ているシュノーケルは、あくまで綺麗な空気を取り込むためらしいので、水中用ではないようですよ(笑)でもいけそうですね!

新車で900は買えませんよね
でも中古で200万ちょっとなら・・・と思ってしまいます
がんばらねば!
かえる十兵衛 | 2010.02.02 21:47 | 編集
こんばんは

ついに、買いたい病が車にまで・・・。
でも高すぎです・・・。
かえるさんには普通の人が選ばない車が似合いますよ~(笑)

またジープってのはどうですか?
ジープは好きでしたよ~
ふり~man | 2010.02.02 22:32 | 編集
ふり~manさん こんばんは

いやいや中古なら・・・・と思ってしまうのですが、確かにジープの軽快さも捨てがたいのです
買い換えられるまでに時間があるようなので、それまでジックリ考えますよ
かえる十兵衛 | 2010.02.02 22:40 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2016.10.30 18:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
