
--.--.-- (--)

爆釣の予感?

2010.01.31 (Sun)
なんと!昔から一番の趣味であったハズの釣りなのに去年は一回も行っていない
事に気がつき、今年は最低でも10回は釣行するという目標を立てました

と言うわけで、一年以上使っていなかった道具のチェックです

ゴソゴソ・・・・

道具は、結構あるのですが、数はあっても安物ばかり
昔は、リョービの2万円以上(普通なの?)もするダゴチン竿や、ダイワのとって使い心地のいい
落とし込み竿を持っていました(過去形)リールも(過去形) 
残っている竿やリールは、どう見てもワゴンの特価品ですね
まあ、いい道具だと釣れるかというとそうでもない気もするのですが、気分的に違いますよね

釣りは基本的に何でもするので、川や湖のバス釣りから、海の防波堤、磯、船
なんでもします

今年は、海での釣りをメインにしようと思っています
博多の沖防で落とし込みやカゴ釣り、浜で投げ釣りをしたい気分です
まずは情報収集!

「釣り新聞」を買いました

20100131.jpg

よ~し釣りに行くぞぉぉぉぉぉっっっ!!!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/346-4058833f
トラックバック
コメント
釣り復活ですか!?
落とし込みされてたんですね!
自分も一時はまりました。
ピッと目印が走ったり、もわっともたれたりするアタリをパシッとあわせるのが楽しいですね(^^
さて、復帰第1戦はどこから攻めましょうか?
また楽しみにしています。
がき | 2010.01.31 13:10 | 編集
がきさん こんにちは

がきさんのブログを見ていたら、ムズムズと釣りの虫が騒ぎ出しましたよ(笑)

落とし込みは装備が軽装なのがいいですね
重い撒きえさもいらないですし!
あたりの取り方も独特で好きです

さあ~どこに行こうか今からワクワクしています
かえる十兵衛 | 2010.01.31 13:56 | 編集
こんばんは

釣り新聞なんてなんるんですね。
そんな物があるとは知りませんでした~

私も釣りをしたいなぁと思っているとこでした。
先ずは道具チェックからですね。

いい場所があったら教えてくださいね。
ふり~man | 2010.01.31 21:59 | 編集
こんばんは

いよいよハンターの血が騒ぎ始めたんですね~
爆釣期待してますよ~
あ、新大阪の食堂街って安くってボリュームもあって
私、大好きですよ~
ひとスィー | 2010.01.31 22:16 | 編集
ふり~manさん こんにちは

ありますよ「釣り新聞」
週間で出ています
コンビニとかにも売っていますよ

今度、一緒に行きますか?
かえる十兵衛 | 2010.01.31 22:46 | 編集
ひとスィーさん こんにちは

ハンターの血はどうでしょう(笑)
でもいまとっても釣り気分です!

大阪で入ったお店の店員のおばちゃんは鹿児島出身だそうで、九州話で盛り上がりました(笑)
大阪は食べ物美味しいですね
かえる十兵衛 | 2010.01.31 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
