
--.--.-- (--)

多肉植物 ドラゴンアイ

2010.01.21 (Thu)
マイ多肉シリーズ第79弾 「ドラゴンアイ」 です

オークションで手に入れてからまだ間が無いのでそれほど成長していません
これからの成長株です

dragoneye01.jpg

ハオルシアの交配種だとは判っているのですが、その他の詳細は不明
確か、万象と何かの交配だったような・・・ちがうかな?
まあ何でもいいんですけどね

dragoneye02.jpg

葉の肌がザラッとして硬い感じがいいです
窓は平らでコロッとした付き方ですね~少し模様が見えます
大きくなった株の写真をネットで見ましたが、葉が綺麗でした

大きくなるまでには相当時間かかりそうですが、がんばって管理します!
問題はやはり梅雨・・でしょうか

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/339-59fa23ee
トラックバック
コメント
カッコいいの買ったんですね~♪
秋か来年の春にはうちの子も貰ってくださいね(ノ´∀`*)
頑張って増やしますからっ!
| 2010.01.21 19:19 | 編集
結構お手入れが大変なんじゃないですか?
植物かぁ・・・
喰える野菜の菜園はやってるんですがね(^^;
がき | 2010.01.21 19:32 | 編集
鈴さん こんにちは

ありがとうございます♪
これ、なかなか気に入っています(^o^)

おおお~子供頂けるのですか~
ありがとうございます
楽しみにしています♪

僕もあげられるものがあれば良いのですが、ショボイものばかりですからねぇ~
かえる十兵衛 | 2010.01.21 19:45 | 編集
がきさん こんにちは

そうでもないですよ・・・と言いたいですが、確かによく枯らします(T_T)
基本、乾燥地帯の植物なのでサボテンのように水は少なくて済むのですけどね

食べられる植物は、僕もベランダでアイスプラントを育てています(^o^)
がきさん食べた事ありますか?
かえる十兵衛 | 2010.01.21 19:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.01.21 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
