
--.--.-- (--)

京都出張と駅弁

2010.01.18 (Mon)
今日は、朝6時半に起床
ホテルが朝付きで、7時からだったので7時になったらすぐ食堂へ!
朝食はバイキングでしたが、前より品数も増えて美味しくなっている感じでした

2010011801.jpg

8時にホテルを出発!
やっぱり京都の朝はシンシンとした寒さというか~耳が痛くなります
 
近鉄電車に乗り仕事場に到着
サクッサクッサクサク・・・と仕事して~全て終わったのは17時
結構いい時間です
これから、また近鉄電車に乗って京都駅に行って新幹線の座席指定をします
博多駅に着いてからの乗り継ぎでうまく時間が合えばいいのですが・・・

なんとかなるだろうとの判断でダッシュで行くと、うまく乗れて新幹線の座席指定も取れ、
いい時間の新幹線に乗る事ができました  本数も沢山あったので助かりました

バタバタしてお土産買う時間も無いくらい・・と言いたいのですが、しっかり「八つ橋」を
買いました

2010011802.jpg

それと、お腹すいたので新幹線の中で食べるように駅弁を買いました
「季節限定 いくらとかにの御飯」
1200円 たかっ!  
かなり迷ったのですが、どうしてもイクラの誘惑に・・・イクラ大好きなので(笑)

2010011803.jpg

中身はこんな感じです
周りを気にしながら、iPhoneのカメラでパチリ!
自分の弁当を携帯で写す変なヤツになってます

味は、まずまず美味しかったですよ
カニがちょっとポロポロしてたかな~
イクラはもうちょっとみずみずしかったら良かったかなぁ~
ま・・・いい出せはキリが無いですが、駅弁ですから合格点です

博多駅からは、リレーつばめに乗り換えてにのんびり20分ほど揺られて帰りました
家に着いたのは、ついさっき23時でした

最後になってしまいましたが・・・京都は寒かったぁぁぁ
また来週末は、再び京都行きの予定です!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/331-cd5fb1d9
トラックバック
コメント
結構、トンボ帰りの出張だったんですね。
まぁ、普通そうですよね(^^;
遠路お疲れ様でした。
美味いもん喰えましたか?
がき | 2010.01.19 19:56 | 編集
がきさん こんにちは

そうですね~仕事ですからなかなか自由な時間というのは作れないのが現実ですね

美味しいものは駅の食堂で食べたミニ天丼定食ですかね~どこに食べに行っていいやら判らないし、何より寒かったです!
まあ次回がありますから、また機会がありますよ・・たぶん
ちなみに京都名物の食べ物って何だろう??
精進料理かな?
かえる十兵衛 | 2010.01.19 21:54 | 編集
こんばんは(*^^*)
東京出張は無いのですか?
多肉で目の保養が出来るところ、結構ありますよん♪

私もイクラ、大好きです。
実家に帰省すると、必ず出てきます…(-_-;)
でも、コレステロールが高いって言われた事があって…。
帰省前は卵は食べないようにして、しこたま食べます♪
(あ…シルエット的には、コレステロールっぽくはないのですよ^m^)

移動&お仕事、お疲れ様でした。
ぴか | 2010.01.20 00:27 | 編集
ぴかさん こんにちは

東京は残念ながら今のところ無いのですよ
京都や名古屋辺りが多いですかね~
多肉探すならやっぱり関東でしょうか?
行ってみたい~!!

イクラ美味しいですよね(^^)
回転寿司でも"こぼれいくら"っていう軍艦巻きに乗り切れず皿にこぼれているやつをいつも注文します(笑)
大好物です♪
コレステ・・・確かに気をつけないといけませんね
かえる十兵衛 | 2010.01.20 08:38 | 編集
こんにちは

出張お疲れ様でした。
遅い帰りだったんですね~
仕事が後一時間ぐらい遅れると泊りになってたんでしょうね。判断が微妙な時間帯ですね。

おいしそうな駅弁!おいしそう~。
京都の名物になる弁当って何でしょうね。
八つ橋弁当なんてどうでしょう~。
ごはんとアンが絡みあって上には皮・・・・。
ダメかな?
ふり~man | 2010.01.20 15:47 | 編集
ふり~manさん こんにちは

駅弁・・美味しかったですよ!
八つ橋弁当・・・ビミョーですな(笑)
かえる十兵衛 | 2010.01.20 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
