
--.--.-- (--)

出張ついでに買ったもの

2010.02.23 (Tue)
さっき京都出張から帰ってきました
なんだかんだで乗り継いで、5時間の移動はキツイです

で・・・少し前から出張の際に買い集めている物があります
携帯ストラップです

出張先は最近、名古屋か京都のどちらかなのですが、名古屋なら飛行機
京都ならば新幹線というのがパターンになっています

そして、京都に行く新幹線の車内販売でお弁当を買ったときに見つけたのが
これです 「新幹線ストラップ」 

stjr.jpg

これは前回の出張で買っていたもので、JR西日本の限定製品のようですね
Vol.3となっているのでシリーズ化されているようです

車両は、0-R,923-T5,300-F,N700-N,700-E,500-V の6車両と書いてありますが
鉄道に詳しくない僕には難しい・・・まあなんとなくどれがどれか・・と判る程度

今回は違うのをゲットしました
帰りの 「リレーつばめ」 の車内で買った
「九州新幹線800系つばめストラップ」

sttubame.jpg

これ、かなり良い感じです  白と赤のコントラストが綺麗です
本物の 「つばめ」 に乗ってみたい

その他にJR関係で、ずっと前に買ったこんなのもあります
「JR九州エクスプレス ストラップ」

stjr2.jpg

JR九州の人気特急の先頭車両が、7両付いています
車両は、ゆふいんの森号,883ソニック,885白いかもめ,485レッドエクスプレス,
783ハイパーサルーン,885白いソニック,787つばめ です

またつまらんもの集めて~とどこからか声が聞こえてきそうですが、収集癖のある僕
なので仕方ありませんよ

ストラップってお値段も手ごろで買いやすいし、お土産でも貰う事が多いので結構
集まる物ですからね
他にもこんなのが・・・

広島の呉に行った時に買った 「大和ミュージアム 戦艦大和ストラップ」

styamato.jpg

今は無き "福岡ブルーノート" で貰った 「黒いピックのストラップ」

stbluenote.jpg

その他にもいろいろ!
キリがありませんね   たいがいにしとかんと・・・

そういえば、帰りの新幹線車内で、また駅弁を食べました

2010022301.jpg

今回はこれ! 
「季節限定 大漁御膳」です
中身はというと~

2010022302.jpg

ジャジャーン♪♪
イクラに~ホタテに~シャケに~・・・と他にも色んな海鮮ものが沢山でとっても
美味しかったです!
これで1000円なら納得かな
前回食べた「うにイクラ丼」よりも美味しかった気がします
また京都に出張したら食べたい・・・ですが、期間限定なので無いかもしれませんね

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/328-f22add94
トラックバック
コメント
こんにちは

かえるさん限定ものに弱すぎですよ~
でも、その気持ち分かりますよ~

「大和ストラップ」の大和は金属なんですか?
ものすごく大和ストラップに惹かれてます。
ふり~man | 2010.02.24 12:49 | 編集
ふり~manさん こんにちは

限定・粗品・おまけ・・のワードには際弱のかえるです

大和は金属製ですよ
春になったらドライブで呉まで走ってゲットされては如何でしょうか?
宮島など行って家族サービス・・・って事で(笑)
かえる十兵衛 | 2010.02.24 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
