スポンサーサイト

--.--.-- (--)

居合いの稽古初め

2010.01.15 (Fri)
年明けの1月なので、初○○が続いています

今日は、居合いの初稽古に行ってきました
本当は先週が稽古始めだったのですが、先週は所用があり不参加だったのです

20100115.jpg

19時過ぎには到着し、着替えて稽古開始  先生たち、総勢8名で稽古しました
ちなみに~ ここの道場では、先輩後輩すべてお互いの事を「○○先生」と名前に
先生を付けて呼び合っています
自分には無いものを持っている相手に対する敬意を払っての呼び方なのですが、
初めて入門したその日から先生と呼ばれるのには最初とても違和感がありました(笑)
今はすっかり慣れましたけどね

なので、○太郎くんも道場では○太郎先生と呼ばれています(笑)

でも、○太郎先生・・・今日の稽古はお休みです
寒いからね~ 違う理由?(笑)
今年から中学生なので、部活を始めるようです
そしたら余計に稽古には来られなくなるでしょうね~

今日は、年初めということもあって会計さんから一年分の会費徴収がありました
僕・○太郎くん・アカ○ちゃんの会費・・・三人合わせて年間5000円
三人分で年間5000円なら安い? でしょうね~たぶん

○太郎くんとアカ○ちゃんは、勉強や部活が忙しくて来られない事が多いだろう
という事で、会員名簿に残してたまま今年一年を休部扱いということにして頂く
事になりました  また勉強や部活が落ち着いたら一緒に稽古しようね!

夢は親子で全国大会出場!?

ちなみに・・・今年は福岡で全国大会があります
4年前は北海道だったので、ぐるっと戻ってきました
地元での試合だし、いい結果が残せるように稽古がんばりま~す!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/327-2eb7b198
トラックバック
コメント
大会とかもでちゃうんだー♪
結果楽しみにしてます(´∀`*)
遅い時間からのお稽古なんですね
大変そう・・・
| 2010.01.16 18:50 | 編集
鈴さん こんにちは

大会は毎年のように出ていますが、なかなか稽古の時のようにはいきません
ほとんどシルバーコレクターになっています
今年こそは!と思っているのですけどね

稽古は、20時から21時半までです
それからいろいろ雑談していると帰り着くのは22時半くらいになります
毎週金曜日が稽古日なのです
大変ではなくて楽しいですよ(^^)
かえる十兵衛 | 2010.01.16 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
