
--.--.-- (--)

成人の日に初撃ちGO!

2010.01.11 (Mon)
今日は、お昼から初撃ちに行こうと思い、朝起きてからソワソワしていました
昨日下見した射撃場は今まで撃った事がありませんが、家から近いので試しに
行ってみる事にしました

昼から開いているという昨日の情報を元に13時に家を出発!

今日は「成人の日」です
途中で晴着を着た若者の集団を何度も目撃しました
ああ~みんな若いなぁ~などと、じいさんのような感想をつぶやきながら通過
僕は2度目の成人式を終えて5年も経ってますからねぇ
そんな事はどうでもいいですね・・・
ブ~ンと走って車で約30分・・・昨日の通りの道を走って到着!

2010011101.jpg

結構たくさんの車が停まっています
駐車場は、5~6台程が停められる広さがありますが、入りきれずに通路にも駐車しています

2010011102.jpg

人は10数名いますね  いっぱい居ますね
格好から判断して標的射撃専門の人が3人くらいで、あとは狩猟の練習に来ているようです
猟をしている人は、迷彩だったりオレンジ色の帽子やベストを着ているのでそう思いました

2010011103.jpg

すぐ下は、高速道路の九州自動車道

2010011104.jpg

いつも実家に帰る時にココを通っていて、山の斜面に射撃場があることはわかっていました
が、なかなか来る事も無く、やっと来る事ができました

寒いので薪を焚いています
薪・・・というか・・・聞くと、自宅の納屋を解体した人が持ってきた材木らしいです
とても暖かいです  遠赤外線効果ってやつですね

2010011105.jpg

みんなひとしきり撃ち終わったら、ここに集まって手を出しています
2月末には捕ってきたイノシシを鍋にしてここで食べる予定らしいですよ

2010011106.jpg

あっ・・僕の射撃の事は書いていませんでしたね
このあと3ラウンドを他の方とご一緒させて頂き、1ラウンドを一人で拾い撃ちしました
合計4ラウンド撃ってきました

久しぶりの射撃はとても楽しかったし、新年に新しい方と知り合いになれたことが良かったです
この射撃場は、とても良いところでした  また行きます!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/324-43093e9d
トラックバック
コメント
おー!
凄く沢山の車!!
射撃って結構人気なんですね~

今度は誰かと一緒に行って、是非撃ってる写真を(笑

かえる十兵衛さんの手のファン(オィ)なので
萌えはお許しを(´∀`*)ウフフ
| 2010.01.11 19:57 | 編集
鈴さん こんばんは

早いコメントですね~(笑)
アップして速攻でしたよ

そうそう今日は、初撃ちに来た人が沢山でした
いつもこうなのかは不明です

今度いつかは僕が撃ってるところも撮って貰おうと思っています
フォームで勉強になることもありますからね

手は・・・参考程度に! (笑)


かえる十兵衛 | 2010.01.11 20:12 | 編集
こんばんは

道路から射撃するとこが見えるとは
射撃場って意外とオープン的なとこなんですね~
銃を撃たない人でもギャラリーとして見れそうですね。
見てみたいものです。
なんか雰囲気も良さそうで、いい場所見つけましたね。
ふり~man | 2010.01.11 22:56 | 編集
ふり~man さん こんばんは

いえいえ道路から射撃するところが見えるんじゃなくて、射撃するところから道路が見える・・・えっ・・同じ!?
ここはホントにアットホームな雰囲気で、県の総合射撃場が一流ホテルとすれば、ここは民宿ですかね(笑)いや良い意味でね!(笑)
ここなら近いし、一度見に来ませんか?
かえる十兵衛 | 2010.01.11 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
