スポンサーサイト

--.--.-- (--)

初撃ちは・・

2010.01.10 (Sun)
今年はまだ鉄砲撃ちに行ってないなぁ~ということで準備として
一番近くの火薬店で弾を購入
お金が無いので一番安いのを買いました

RIOっていうブランドみたいですね
初めて使います

rio01.jpg

これで500発
お・・・重い  約25kg
メイド・イン・スペインと書いてあります  
おお~スペイン製ですか

rio02.jpg

中の小箱はこんな感じ

さあ~弾も買ったし撃ちに行こう・・・と思ったら〇太郎くんと遊びに行くことになり
初撃ちはおあずけ ありゃりゃ~

遊びついでに、近くにある別の射撃場を視察に行ってきました
話しには聞いていたのですが行った事に無い射撃場です
いつも行く県立総合射撃場は、入場料というか使用料というか、ラウンド料金とは別に
2440円が必要なのですが、そこはラウンド料だけでいいらしい!
これはオサイフにも優しいですね(笑)

今日は、8名が撃っていました
薪を焚いて暖をとっていましたので少しお話しして帰りました

聞くと、明日も昼からやっているとのこと・・・よしよし
明日は、ここで初撃ちするとしようウッシッシッ

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/323-5ff5c40b
トラックバック
コメント
おはようございます。

クレー射撃。なんて高尚な趣味って響きでしょう!
玉も結構なお値段しそうですね(^^;
一回の射撃で何発くらい使うのでしょう?

そういえば、うちのマタギ親父?は昔猟銃撃ちまくってましたが
玉を自作してました。よく薬きょうに玉と火薬を詰め込む作業をしてましたね~
思い出しました。獲物が鳥の時は散弾なので小さい砂のような鉛球を
イノシシの場合は大きい玉でしたね。
ひとスィー | 2010.01.11 07:43 | 編集
ひとスィーさん おはようございます(^^)

高尚な・・・かどうかは判りませんが、確かに
少しお金がかかる趣味かもしれませんね
なので、最近はあまり撃ちに行けてないのです

一回の射撃に使う弾数ですが・・・
僕がやっているスキートは、1ラウンドで25発です
トラップという種目は飛んでいくお皿に対して2発
撃てますので1ラウンドで最大50発の消費となります
スキートは経済的!?です(笑)

弾は自分でリロードする方もいるようですね
でも散弾は安いからしてる人は少ないと思いますよ
ひとスィーさんのお父さんがイノシシで使っていた
1発弾はスラッグといって1発500円くらいします
そうなると自分で作った方が安くなるようですね

今は猟期なので、もう暫くは射撃場に猟師さんが多くいます
練習と残弾の処理のために来られるのでしょう
ひとスィーさんもお父さんの銃を受け継がれて、クレー射撃か
猟を始められてはいかがですか?
かえる十兵衛 | 2010.01.11 11:05 | 編集
こんにちは

結構、身近に射撃場ってあるもんなんですね~
射撃おもしろそうですね。やってみたいのですが
お金と嫁の許可が・・・無理だろうなぁ・・・

今日は初撃ちに行けたのでしょうか。
結果楽しみにしてますよ~。

かえるさんって私の知っている中でも
攻撃力が高く最強です。
ふり~man | 2010.01.11 12:57 | 編集
ご無沙汰しておりました(;´Д`)
ただいまーです♪

ぁー!
久々に来たら私の大好きなかえる十兵衛の手がたくさんー!
萌え~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

射撃場?って結構色んな所にあるものなんですか???
弾も色々あるんですね~
値段によって違うんですか?




| 2010.01.11 16:00 | 編集
ふり~manさん こんにちは

撃ってきました ドーン(笑)
今年の初撃ちは楽しく安全に撃てました

攻撃力!?
ファイナルファンタジーのやりすぎですな!
僕はそんなに攻撃しませんから・・ホント

ふり~manさんと一緒に撃ちに行きたいものです・・・が・・・ふり~manさんも趣味多いですからね~
かえる十兵衛 | 2010.01.11 17:45 | 編集
鈴さん こんにちは

なぎゃ~はどうでしたか?
味噌カツ食べましたか?

またまた手ですかぁ
手はサイズ比較対照なのですよ~
鈴さん見るところ違うって(笑)

射撃場は鉄砲撃たない人は関心が無いから近くにあっても気がつかないのかもしれません
意外とあちこちにあるのですよ
弾も種類が沢山あって値段もかなり差があります
値段が高いと中る・・・という訳ではないようです
かえる十兵衛 | 2010.01.11 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
