スポンサーサイト

--.--.-- (--)

軟式グローブ

2010.01.12 (Tue)
だいぶ前から使っているグローブです
ローリングス社というところが作っている軟式野球用グローブ
二つ持っていて、どちらもアメリカのメジャーリーグの選手のレプリカモデルだったと
記憶していますが、こちらはケン・カミニティモデル

g-RG-G301.jpg

g-RG-G302.jpg

g-RG-G303.jpg

黒と茶色の革使いが綺麗だ・・と単純にそれだけで買いました
買ってからあまり使っていなかったので、まだ新しい感じがします
普段使いには、写真には無いもう一つのメジャー選手モデルを使用していたのですが、
最近になって○太郎くんに進呈したので手元にはありません

g-fm01.jpg

g-fm02.jpg

g-fm03.jpg

g-fm04.jpg

こちらは、ちょっと変わった形ですが、ファーストミットです
これも確か誰か選手のレブリカモデルだったような・・・忘れました
これは指が長いので捕球し易いです(笑)
さすが捕球命のファースト用の形状ですね

グローブには守備位置によって大まかに外野・内野・ピッチャー・キャッチャーなど
形が違うようですが、あとは選手の好みでいろいろなバリエーションがあるようです

僕は、その辺りは詳しくありませんが、カッコイイなぁ~欲しいなぁ~なんだろう?
と興味を持つといろいろと調べるので、さらっと表面的なことだけですが知識として
入ります  そうやって広く浅く、雑学的知識が浸透~!

この二つのグローブはそれほど新しくは無いですが綺麗にしてるでしょう?
使った後は、ちゃんとワックスの入ったオイル!?
グローブ用のもので吹き上げていますから比較的いい状態を保っています
始めは硬かったけれど手に馴染んで使いやすくなってきていますよ

○太郎くんとのキャッチボールにしか使っていないので使用頻度は低いのですけれどね
ひとつ買ったら、そうそう買い換えないと思うので大事にしたいと思っています

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/322-96ee7de9
トラックバック
コメント
おーw
カッコいいですね!
結構スポーツマンですよね
かえる十兵衛さん(*´ω`*)
| 2010.01.12 18:28 | 編集
鈴さん こんばんは

おお~鈴さんこのグローブの良さがわかりますか!
スポーツマンというか~なんでも屋ですよ(笑)
かえる十兵衛 | 2010.01.12 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
