スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ハートカズラのタネ

2010.01.07 (Thu)
以前に、ブログでハートカズラのタネと思われるサヤが出来ている事を書きました
あれから二ヶ月が経ちましたが、まだはじけていません

色は確かに茶色というか赤っぽくなってはいるのですが、タネが飛び出すのは
もう暫く先の事のようです

でも・・・いざサヤが割れてはじけてしまうと、綿毛になってタネが飛んでいってしまう
らしいので、そろそろ良かろうとビニールで包み込むことにしました。
これならタネは飛んでいかないでしょう

090107.jpg

でも密封はしていないとは言え、これでタネがはじけるかな?
なにぶんにも初めての事なので心配です

実生をしたら発芽しない・・・多肉に花芽がついていてもなかなか咲かない・・・タネが
できても採取できない・・・

植物の管理って難しいですねぇ

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/316-2a154d00
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
