スポンサーサイト

--.--.-- (--)

多肉植物 レティ

2009.12.29 (Tue)
マイ多肉シリーズ第70弾 「レティ」 です

これは多肉先生からの頂き物
ハオルシア属としか判りませんが名札には「レティ」と書かれています
ネットで調べてみると 「レティキュラータ(reticulata)」 というようです
レティには、レティなんとか・・・と類似の種類も多いようですね

rety.jpg

始めはもっと小さい株だったのですが、数ヶ月が経ち葉が伸びてきました
先日、根の調子を確認するために掘り起こしてみましたが、順調に発根しているようでした

まだまだ小さい株ですが大きくなるとかなり姿が変わるようです
ネットで見た写真では尖った葉がシュッと伸びた感じ

3株あるので大きくなったら植え替えですが、まだ先のことなので暫くはこのままです
楽しみ楽しみ♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/310-df84cc63
トラックバック
コメント
レティキュラータだったら窓にかなり特徴あるから
大きくなったらすぐわかりますよ♪
早く大きくなーれっ
鈴 | 2009.12.30 00:03 | 編集
鈴さん こんばんは

そうなんですね~窓に特徴ありなんですね
これは子供で貰ったから、大きくなった姿をネットで探していましたが、窓に特徴があるなら楽しみが倍増です(^^)/
ホントに早く大きくな~れ~って感じです!
かえる十兵衛 | 2009.12.30 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
