
--.--.-- (--)

多肉植物 マルミアナ

2010.01.02 (Sat)
マイ多肉シリーズ第74弾 「マルミアナ」 です

またこれもいただき物です
調べてみるとハオルシア属らしく、いろいろと種類がある模様

maumiana.jpg

名札の 「マルミアナ」 という名前を見て始めに思ったのが、「丸見アナ?」
丸見って言うアナウンサーみたいだ・・・

そう思ってしまうと、もうこの名札を見る度に 「マルミアナ」 ではなく 「丸見アナ」 
の文字が頭に浮かぶようになってしまった

放射線状に伸びるシュッとした葉が綺麗なので、女子アナ?
ネットで写真を見るとプクっとした葉もありますね
株の様子は、環境で変わるのかな?

「丸見アナ」 ホントにテレビで出てきたら面白いだろうなぁ
僕だけウケるんだろうけど・・・

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/309-cd45dbd0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
