スポンサーサイト

--.--.-- (--)

多肉植物 ピリフェラ錦

2009.12.20 (Sun)
マイ多肉シリーズ第66弾 「ピリフェラ錦」 です

少し前に入手した多肉です  値段は1000円
僕が持っている多肉の中では高級な部類に入ります(^o^)
オブツーサ錦、オブツーサ白斑、ピリフェラ錦、といろいろな名前で呼ばれるようですね
名前は一つにして欲しい・・・またわからんようになるっ!

piruferanisiki01.jpg

送られて来たのは第4種郵便で、抜き苗だったのでちょっと元気なくなっている様子
少し萎んだ感じですね  根もあまり発根していないようなので、これから育てなければ!
届いてからは写真の鉢に植え替えたので、これから元気になって欲しい

ちゃんと日に当てないと徒長してしまうという話も聞くので、日当たりの良い所に置きましょう
しかしあんまり明るすぎると日焼けは大丈夫か?それともいまの季節ならOK? 
心配多し!!

piruferanisiki02.jpg

この透き通った白さは、僕が持っている他の多肉にはありませんので、
見たときに「おおっ~これは良いかもっ!」という感じでした

このままうまく育てられれば良いのですが、どうなることやら

前にブログで書いた「オブツーサ」を手に入れてから、こっち系に目が向いています
すると、意外にあちこちで売っているものですね
大事にせねば!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/308-9b2eb24f
トラックバック
コメント
見た目に反して意外と成長早くて丈夫だったりしますよ♪
徒長したら無残な姿になるので、強すぎず弱すぎずの光に調整するのがなかなか・・・
| 2009.12.20 03:23 | 編集
鈴さん こんにちは

そうなんですね~
なるほど光の調節がポイントなのですね!気をつけます

成長が早いのは嬉しいです♪

情報ありがとうございます(^o^)
かえる十兵衛 | 2009.12.20 12:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
