
--.--.-- (--)

長崎へ

2009.05.31 (Sun)
土日は長崎に行った
特に変わったことをするでもなく過ごした二日間だったが、新しく出来た
ショッピングセンターの「ココウォーク」という所に行った

COCOWALK03.jpg

まだ出来て1年もならないと思う
屋上には観覧車があり、確か子供300円、大人500円だった
中には多数の店舗が入っているが、だいたいは若い女性の衣料品店
階によっては雑貨店や長崎らしい店を集めている

COCOWALK01.jpg

COCOWALK02.jpg

その中に、有名らしいコロッケ屋があり、芸能人が美味しそうにほおばる写真が貼ってある
”金賞コロッケ”というメインらしきコロッケを一つ食べてみた
外はパリパリ中はトロトロといった感じで、個人的にはもう少ししっかりした具材の
食感が欲しいと感じた

長崎の昔の繁華街といえば「浜の町」という中央橋周辺だったが、大波止の
夢彩都(ゆめさいと)長崎駅隣接のアミュプラザなど、どんどん離れた場所に
中心地が移動している

自分が子供の頃は、親におもちゃを買ってもらうときに 「町に行きたい」 という言い方をして
浜の町商店街に誘ったものだが・・・・さびれていくのはなんだかさびしい

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/30-6da0f6fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
