
--.--.-- (--)

多肉植物 秋麗

2009.12.11 (Fri)
マイ多肉シリーズ第58弾 「秋麗」 です

昨日、紹介した 「明日の霜」 と一緒に買った198円多肉です
これまた4株入っています 4株シリーズだったのか?

syuurei.jpg

「秋麗」ってホームセンターなど、どこでも見かけますが持っていなかったので、この機会に
お買い上げです

他にも「秋麗」の大きな株の物があったのですが、398円だったのでこちらにしました
小さいのを買って大きく育てればいいですからね
大きい方は黄色というか茶色というか、いい色に紅葉していました
色だけなら大きい方だったんだけどね~

こちらは少しだけ色がついている・・って所でしょうか
これから大きくなってくれればいいですが、得意の枯らし腐らし・・が無ければね

まあ、冬の間は大丈夫であろう・・と・・余裕

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/296-a5f09c4a
トラックバック
コメント
丈夫だし、成長早いし、綺麗だし~
秋麗大好きです!
グラプトらしく、葉挿しの成功率半端ないですよ(ノ´∀`*)
| 2009.12.11 07:07 | 編集
鈴さん こんにちは

そうですよね~それにあと一つ付け加えるとすれば、安いってことかな?
普及種みたいだからホムセンで簡単に手に入るし値段も安い
葉挿しの成功率が高いんですね~
それでは、量産してみましょうかね~(^o^)
群生してら綺麗かも!
かえる十兵衛 | 2009.12.11 08:55 | 編集
お買い得ですねー!
これで198円とは!
今の季節でも腐らせたのがありますよ~…ってそれは腕がないだけ(´Д`;)
いっぱい増やせば多少腐っても大丈夫ですよね(´∀`)
F.I.L.O | 2009.12.11 12:40 | 編集
F.I.L.Oさん こんにちは

そうなんです
この値段で4株でしたから即買いでした(笑)
僕も腐らせるの得意なので買って増やすしかないです・・
かえる十兵衛 | 2009.12.11 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
