
--.--.-- (--)

多肉植物 明日の霜

2009.12.10 (Thu)
マイ多肉シリーズ第57弾 「明日の霜」 です

いつも行く園芸店で198円で売っていました
小さいですけど、4株入っているからまずまずかな?

simonoasita.jpg

名前を聞いたことが無かったし、寄せ植えしたりするときのアレンジにも使えそうだったので
買いました 葉が違うけど、ちょっと見はブロンズ姫っぽい感じ? 

この手の小さな多肉は、置き場所を取らずにいいですね
かといってどんどん増えるのもどうかとは思うのですが・・ついつい・・ね

4株あるから鉢を分けてもよかったかな
次の植え替え時には、そうします

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/295-806c5948
トラックバック
コメント
素敵な色です♪
やっぱりグラプト系はこういう淡い色がいいですよね(´∀`*)
| 2009.12.10 04:44 | 編集
鈴さん こんにちは

そうですね!淡い色合いとグラデーションが綺麗です
この手の多肉は持っていても、お店で見かけるとついつい手にとってしまいます(^^)
かえる十兵衛 | 2009.12.10 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
