スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ドロップスは流行?

2009.12.09 (Wed)
先週末の話・・・

実家のある長崎に行ったとき、こんなものを見つけました

d01.jpg

すごい種類のドロップコーナーです!
以前のブログで、「びわドロップス」を紹介したばかりだったので特にこの陳列棚が目に
飛び込んできました

では、なんじゃこりゃ~ってやつをピックアップ

d02.jpg

「納豆風ドロップス」
食べたくない・・・っていうか、買う人いるのか?
口の中にいつまでも残る納豆の味・・・好きな人はいいかもしれませんが、そんなにいるのか?

d03.jpg

「長崎限定 ちゃんぽん風ドロップス
ちゃんぽん風味の昔懐かしいドロップス」

子供の頃は、ずっと長崎育ちの僕ですが、ぜんぜん懐かしくないし~初めて見た
ちゃんぽんをドロップにして美味いのかな~?

d04.jpg

「九州限定 からし高菜風ドロップス」
もはや「九州限定」の文字が浮いている  
九州じゃなくても日本全国どこにも無さそうなテイスト
辛いのか甘いのかも判らない  やっぱり「からし」って言うくらいだから辛い?

d05.jpg

「長崎軍艦島 石炭ドロップス」
長崎軍艦島の味とはいかに?
軍艦島は、最近になって上陸が許可され一般に公開されるようになった長崎の新しい観光地
昭和初期の炭鉱の島の姿がそのまま残っており文化遺産として脚光を浴びています
しかし、このドロップス・・・石炭・・・の味って事は流石に無かろう
中身は何味だ? 書いてない

d06.jpg

「佐世保(させぼ)バーガー風ドロップス」
ハンバーガーはハンバーガーとして食べたい
これも、日本でハンバーガーを始めて作ったとして有名な佐世保バーガーをドロップにした
ようですが・・・味はどうなんだろ??

d07.jpg

「長崎チンチン電車ドロップス  メロン味」
電車は食べられません
なので無理やりメロン味になってます  既にもう、名前はどうでもよくなっているようです
普通に 「メロン味」 でない所がミソなんだろうけどね
完全にお土産品

d08.jpg

「日本酒ドロップス」
これを食べたら酔えるのかな?  それとも味だけ?  たぶん味だけ
それでも、車の運転中に食べてたら検問で飲酒チェックをされそうだ
口臭が酒臭くなるのか試してみたい気もするな(笑)

いや~まだまだいろいろあったのですが、個別に写真を撮ったのはこれだけでした
他にも、各県のご当地ドロップスコーナーもありましたよ
まあ~ネタとして面白く見てました(^o^)

ということで、この中から一つ買ってみました
買ったのは・・・

d09.jpg

「ワインドロップス」
無難な線で選んでしまいました  もっと冒険すればよかった?
食べた感じは、一応ワイン味  当然、アルコールは入っていない模様
○太郎くんも美味しいと言って食べていました

ちなみにこれ、JR長崎駅の前の建物の中で売ってます
長崎に旅行の際は、お試しあれ!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/293-9727a641
トラックバック
コメント
自分も間違いなく「ワインドロップス」選んでます。
長崎市内へ行く際は立ち寄ってみようかな。

石炭ドロップス・・・謎過ぎる。
かえるさん買ってみて下さい(笑)
ふり~man | 2009.12.09 12:25 | 編集
ふり~man さん こんにちは

いえいえ ふり~manさんが 石炭ドロップス 買ってみてください(^o^)
食べたら感想聞かせてくださいね~
かえる十兵衛 | 2009.12.09 23:07 | 編集

凄い
なにこれー!?
大阪にもあるかなぁ???
たこやき味とか!
あったら送りつけたいという衝動に(笑
| 2009.12.10 00:02 | 編集
鈴さん こんばんは

おお~大阪感性のアンテナにひっかかったのですね(笑)
たぶんあるんじゃないかな~たこやき味
大阪なら「たこやき味」で正解でしょうね!
福岡なら「明太子味」とかがありそう?

確か、そこにはご当地ドロップスのコーナーがあったのですが、よく見ずに帰って来てしまいました(後悔)
次回は、よく見てみます・・・そしたら大阪バージョンもあるかも?
しかし、「たこやき味」もビミョーですね(^o^)


かえる十兵衛 | 2009.12.10 00:39 | 編集
お久しぶりでっす。
これ全部面白いですね~。
軍艦とかもうジャンルが意味不明なのが大笑い。
そーいえば、ドロップをみると火垂るの墓を
思い出します。
@you | 2009.12.12 23:41 | 編集
@you さん こんにちは

お久しぶりですね~

「火垂るの墓」・・・そうでしたね
サクマドロップって書いてあるのを覚えています

でもこのドロップはまた次元が違いますよね(笑)


かえる十兵衛 | 2009.12.13 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
