スポンサーサイト

--.--.-- (--)

居合いの稽古(2009.05.29)

2009.05.29 (Fri)
いつもの武道館に稽古に行ってきました
ここの支部の会員は確か全部で20名程だったと思いますが、いつも稽古に
来ているのはだいたい8~10名くらいではないでしょうか?

見学に来て、「来週から来ます」・・・と言ってそれから姿を見ない人もいっぱい居ます
なかなか習い事って続かないものですね

そんな中、2週前から小学六年生の息子が居合いを始めたいと稽古に来るようになった
胴衣・袴・帯・刀は3つ上のお姉ちゃんのお下がり
今はサイズも丁度良いようだ

今日も一緒に稽古に行き刀を振った

まだ基礎的な刀の握り方や正面斬りなどを始めたばかりだが、少しずつ上手になっている
やっぱり子供の上達は早い!
このままだと、うかうかしてると抜かれそう

今までも、インラインスケート・アイススケートや水泳など息子の方が上手い競技が
増えるたびに「ヤラレタッ!!」と思うようになった
それだけ子供が成長してるってことでしょうねぇ~
父親として負けて悔しいような~嬉しいような~ビミョーではあります

居合いではまだまだ負けられませんが、早く上手く、そして面白いと感じてもらえるように
教えていきたいですものです

そんな訳で、今日、支部長を通して晴れて息子の ○太郎 も会員に登録しました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/29-1c3e556d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
