
--.--.-- (--)

多肉植物 アングスツム

2009.12.03 (Thu)
マイ多肉シリーズ第54弾 「アングスツム」 です

これも昨日に引き続き先日の「花伝」から買い付けてきた多肉です
名札には「アングスツム」とだけ書かれています

aigu01.jpg

見た目はモコッと丸くて可愛い感じの姿です
二つに割れた頭が曲がり、耳の折れたうさぎのぬいぐるみを連想させます

angu02.jpg

この多肉についてネットで調べてみると、タビ型コノフィツム属 ということです
タビ型って、足に履く足袋に似てるって事かな? 先が二つに割れている姿が似てないでもない

少し前まで花が咲いていたようですね
又の部分に枯れた花弁のあとが残っています
黄色い花だったのかな? そんな感じです

よ~し 来年は花を見られるように管理しよ~っと  ・・・気が早いけど梅雨が心配だ

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/284-71184eae
トラックバック
コメント
コノフィツム、最近じんわりマイブームです。
簡単に描いたウサギキャラみたいでなんだか愛嬌のあるコノだー。しかも耳の先がピンクでかわゆい(^^)
うちの2種類の中にはまだ足袋タイプいないな~。
花伝でいいもの買いましたね!
カワユイカワユイo(^-^)o
あー福岡いきたいな~~☆
hiri | 2009.12.03 14:58 | 編集
hiri さん こんちには

コノにハマってるんですね~
あれって種類もおおいし管理が難しそうですね
やっぱり、「タビ」は「足袋」のことですか?
そうでしょうね~あのカタチですから(^o^)

かえる十兵衛 | 2009.12.03 21:38 | 編集
 なんともユーモラスな光景ですネ。
 みんなそれぞれ勝手な方向を向いて・・・。
 まとまりのない園児に向かって、「ハテ?どうしようかナ?」と考えている「十兵衛」園長さんの姿が目に浮かびます。
 あっ?、そんなこと考えるわけ、ないですよネ~。
fufufuのfu | 2009.12.04 18:31 | 編集
可愛いですね~♪
メセンは花が綺麗ですよね(´∀`*)
来年お花期待してますっ!
| 2009.12.04 21:23 | 編集
fufufuのfuさん こんにちは

確かにそう言われると、園児に見えてきました(笑)
fufufuのfuさんの感性にほのぼのです(^-^)
しかし~この園児たち言うこときくかな~?

かえる十兵衛 | 2009.12.04 22:55 | 編集
鈴さん こんにちは

そうですね~綺麗な花が見たいものです!
大事に育てます(^-^)/
かえる十兵衛 | 2009.12.04 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
