スポンサーサイト

--.--.-- (--)

多肉植物 ピーチプリティー

2009.12.02 (Wed)
マイ多肉シリーズ第53弾 「ピーチプリティー」 です

これは、先日のブログでも紹介しました「花伝」さんの多肉祭りで購入したうちの一つで、
早速マイ多肉シリーズとしてご紹介します

お店では、この多肉だけ色合いが淡くて特に目立っていたように見えました
それで、ついつい引き寄せられてゲットとなりました
エケベリア ピーチプリティー、名札にはそのような名前が書いてあります

pici01.jpg

ピーチのプリティーですか~そうですか~そうですか~
本当にピーチのよう   少し黄緑色の淡い色合いが特徴的で綺麗です
写真が露出オーバーになって白くなってるんじゃないんですよ! 葉が本当に淡い色なんです

株は結構大きくて、鉢は何号くらいかなぁ? 4号くらいかな?

pici02.jpg

買って帰ってから、この多肉についてネットで調べてみました

すると、葉ざしでも簡単に増える・・と書いてあります
簡単? そうなの?それならば下葉を取って、葉挿しで増やしてみようかな

ふっふっふっピーチ~覚悟~!!
でも今の状態から下葉を取りすぎたら折角の綺麗な姿が淋しくなりそうだなぁ  
それはちょっとねぇ~ う~ん悩む・・・・・

pici03.jpg

いゃあ~綺麗だなぁ♪  葉というより花です♪
やっぱり、もう少しこのままにしておいて眺めよう~♪って事にしました 
めっちゃお気に入り!

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/283-82806a13
トラックバック
コメント
初めまして♪
ランキングから遊びにきました☆

ピーチフリデ私も大好きです!
とは言うものの、実物をまだ一度も見たことはないんですが・・・(笑)
もう名前だけでやられちゃいました♪

来年は私も福岡まで足を運ぶぞ~!
nami | 2009.12.02 01:10 | 編集
nami さん こんにちは

コメントありがとうございます

そうそう確か「ピーチフリデ」って書いてあるところもあるようですね
多肉は、同じ物でも名前が幾つもあったり、同じ名前で違う種類があったり~で難しいですよね
確かに良い名前です♪

多肉探しの旅~ 福岡へ是非お越しください(^o^)/

かえる十兵衛 | 2009.12.02 08:58 | 編集
ピーチさん
私も先月買ってもらいました!
んで持ちかえって即効チョッキン
チョッキンの下はもう子供が出てきてますよ~(´∀`*)♪
| 2009.12.02 22:55 | 編集
鈴さん こんにちは

そうですか!(^o^)  購入が同時期ですね
それにもうチョキンですか! 思い切りましたね~

これ、増やしたいなぁとは思っているんですけどね
僕は、なかなか・・・切れないなぁ~
かえる十兵衛 | 2009.12.02 23:10 | 編集
早速あそびにきました!
ピーチプリデ、うちでは夏にあっさりと☆になってしまいました(>_<)
おっきくて色も綺麗でいいのをお迎えしましたね~♪
形も綺麗だから、これは暫く葉挿しできなさそうだ(^^)
リンク私もさせていただきます♪♪♪ これからもよろしくです~m(__)m
hiri | 2009.12.03 14:52 | 編集
hiri さん こんにちは

コメントありがとうございます(^o^)
やっぱり夏がヤバそうですね~
がんばって維持したいとおもいま~す

リンク快諾ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
かえる十兵衛 | 2009.12.03 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
