スポンサーサイト

--.--.-- (--)

セントレア空港

2009.05.27 (Wed)
今日は、仕事で名古屋に日帰り出張してきました

朝6時30分出発の空港行きバスに乗り、そのまま飛行機で名古屋中部国際空港、
通称「セントレア空港」へ・・・約1時間のフライト・・そして到着!

飛行機だと800km以上あってもアッ!と言う間
名古屋も近く感じます
相変わらず綺麗な空港だなぁ~と関心

sentorea01.jpg

その後、名古屋鉄道で金山というところに移動しますが
空港と駅の連絡通路にあるキャラクターは何だろう???
いつも「赤いゴミ箱」に見えるって話しながら歩きます(笑)

sentorea02.jpg

金山に着いたらお昼になりましたので、そこで昼食

今日は日替り定食880円
おかずが数種類あり、その中から2つを選べます
今回は名古屋独特の甘い味噌タレが美味しい「味噌カツ」と「刺身」をセレクト

味噌カツ・・・甘いもの好きなので、この手のテイストは美味しく感じます
ちなみに同行した同僚はキライだって言ってました(笑)

sentorea03.jpg

その後、さらにJRに乗り継いで訪問先に移動
数時間ほど商談した後、乗り継ぎ乗り継ぎ・・で、その逆を辿って帰途についた
18時過ぎの空港は飛行機も、まばらです

sentorea04.jpg

家に帰り着いたのは、ついさっき・・・・21時過ぎ

仕事以外では名古屋には行った事が無いけど、いつか観光で行ってみたいなぁ

有名な 金のシャチホコ とか見たいし・・・・

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/28-bcb93ddb
トラックバック
コメント
ただ今かえる殿の過去記事を通読中であります。

ワタクシ、生まれと現住所は東京都豊島区ですが
小・中・高と予備校時代 (四半世紀前になりますが) 名古屋に住んでました。

金山・・・
父が勤務していた会社が在り、
母のパート先だったレストランが在り、
小学5年の時に盲腸炎で入院した病院が在り、
高校の同級生の家が在り、
懐かしいです。

名古屋城なら城内のきし麺屋が美味しゅう御座います。 個人的な「きし麺」経験では歴代一位です!
内部展示は?
1階にある金の鯱鉾と鎧兜の多くはレプリカですし、
天守閣までエレベーターで上がれます(結構興醒めします)。。。

かえる殿でしたら
熱田神宮にある刀剣博物館がオススメです。
関が原で使われた斬馬刀とかが展示されてますよ。
k6e | 2009.07.19 05:34 | 編集
k6eさん こんにちは

たくさんコメントありがとうございます(^^)

名古屋場内のきしめんと、熱田神宮の刀剣博物館ですね! 覚えておきます(^^)

名古屋にお住まいだったのですね~懐かしいでしょうね
かえる十兵衛 | 2009.07.19 16:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
