スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ハートカズラの種・・その後

2009.11.27 (Fri)
以前にブログで書いたハートカズラのサヤ状のもの!

それは種で、しかも乾燥したら種は綿毛で飛んで行ってしまう・・・という事が解かりました
まだ緑色でしたが・・・
今は、こんな風に少し茶色になっています  写真では見づらいかな?

0911201.jpg

でも、まだまだ緑色ですね  もうしばらくはこのままのようです
これって時期になるとパーンと弾けてしまうのかな?
そろそろ何か手を打っておかないと種はどこかに飛んでいってしまうのかな?
それはいかん
せっかく楽しみにしているのに~

もう少ししたら、ビニールで覆いを付ける予定です
それなら種も飛んでいけないでしょう

ふっふっふっ・・・全部確保じゃぁぁぁ

しかし、ハートカズラなんて茎を挿していればすぐに根が付くから、わざわざ種から
育てなくてもいいよな~  まっいいかせっかくだしね(^o^)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/279-ee40e670
トラックバック
コメント
ぱーん!
とはじけるかどうかはわかりませんが(笑
割れてタンポポのような種が出てきますよ(´∀`*)

カバン
私みたいなチビがあんな大きなのを背負ったら
家で人か家の無い子と思われそう(笑

なんか
手が気になっt(ry
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
| 2009.11.27 22:28 | 編集
鈴さん こんにちは

ハートカズラの種はご存知なのですね!
いやぁ~早く出てこないかと楽しみにしています

アリスパックは、ホントに便利なんですよぉ
家出にもお勧めです(笑)

手・・あんまり見ないでくださいな(^o^)
かえる十兵衛 | 2009.11.27 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
