
--.--.-- (--)

今日から多肉祭り

2009.11.29 (Sun)
今日から、近くの園芸店 花伝 にて 多肉祭り が始まりました

・・・ということで、いざ! 車で出発
実は、すご~く近くに住んでいるので、約20分で到着(^o^)

09112901.jpg

お店の外観は、こんな感じです   ハスウを改装したのだそうです
場所は、ちょっと奥まった所なのですが、丁寧に看板が立ててあり、判りやすかったです

初めて行った花伝ですが、店長さんは知ってる方でした(^o^)
今回の多肉祭りについて、店長さんの了解を得てブログから転記しますと・・・

・エケベリア類 約60種類
・ハオルシア類 約40種類
・その他多種  約100種類 
・今まで入荷がなかった品種 約7割
その他自社生産品などなど・・・

だそうですよ!
これは行かない手はないでしょう~♪

「多肉祭り」は、今日から一週間続くようです
毎日、少しずつ違う多肉を追加して出していくみたいなので毎日通うと、
それはもう~欲しいものだらけになりそうです(笑)
見たら当然欲しくなります

いくつも欲しいものがありましたが、際限なく買ってしまいそうなので・・・

09112902.jpg

これだけにしました 二つです

詳細はまた後程またブログアップします
いやぁ~またいいところ見つけたよ!(^o^)また行きます♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/277-33fdfb8b
トラックバック
コメント
うわーw
すごい量でうらやましいです。(^^
しかも毎日追加してくれるなんて、
楽しみですねぇw
近所にそんな店があったら常連になりたいですよー・・。
あー・・いいなぁー・・。(ぁ
三枝門&とじちゃん | 2009.11.29 19:31 | 編集
三枝門&とじちゃんさん こんにちは

そうなんですよ~
毎日違う物が追加されるらしいので毎日でも生きたいくらいですが、そうもいかないので残念です
三枝門&とじちゃんさんのところにも行きつけのお店はありますか?
みんなお店が、近くに沢山あるといいんですけどね!
かえる十兵衛 | 2009.11.30 08:41 | 編集
かえる十兵衛さんも福岡だったんですよね~
うらやましいぃw
行きたいけど福岡まではいけませぬ。゚(゚´Д`゚)゚。
| 2009.11.30 14:39 | 編集
鈴さん こんにちは

そうです福岡(^o^)
鈴さんは確か大阪・・でしたっけ?
そちらの方が多肉を扱っているお店は多いのではないですか?
でも、最近は大抵のものが通販で帰るからあまり距離は関係なくなりましたね
どうしても見てから買いたい場合は別ですけどね!
かえる十兵衛 | 2009.11.30 19:46 | 編集
 「花伝の多肉祭り」って何人かの方のブログで拝見しましたが、こんな場所でやっているのですネ。
 正直、「私の行ける範囲でなくてよかった~。」です。
 近くだったら多分日参して、財布の紐はゆ~るゆる。
 「霞を食べて生き延びる」ってことになっちゃいそうです。
 で、ここでは多肉以外に電気製品も売っているのですか?
 「かでん」製品もネ~。
fufufuのfu | 2009.12.01 18:09 | 編集
fufufuのfuさん こんばんは

そうですね~近い事は幸せなのか不幸なのかわかりませんね   確かにいつもより余計に散財しますよ(^o^)でも綺麗な多肉がいっぱいで、見ているだけでも楽しい場所でした

もちろん家電製品はありません
なんでんかんでん(かでん)ある訳ではないのです(笑)九州弁バージョンでおやじギャグでした~
かえる十兵衛 | 2009.12.01 22:46 | 編集
おもしろそーー
さちこ(プリザーブドフラワー) | 2009.12.07 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
