
--.--.-- (--)

納税

2010.01.26 (Tue)
納税といっても本来はするハズの無かった納税・・・しなくてもよかった納税
そうです昨日の高速道路でのスピード違反の罰金を納めに銀行に行ってきました
期限が一週間なので早く納めておかないといけませんからね

20100125.jpg

昼休みに会社の近くの銀行へ行き、窓口に納付書と現金1万五千円を渡しました
あとは領収のハンコが押された紙を一枚受け取り、終了
簡単、簡単すぎるだけにアッサリとお金が消えていく感があります

納付書には 「国庫金」 と書いてあります
さっきまで僕の財布に入っていたあのお金は、国のお金になっちゃったんですね~
せめて良い事に役立ててほしいものです

この手の納税、何度かしましたが、一番近いところで2年前
あれも実家に帰省した帰りの出来事でした
時間制限で左折禁止になっていたようなのですが、そんな事は知らず、いつも通る
道なので曲がったとたん警察官がオイデオイデ・・・をしていました
しかも、15-17時までの2時間の規制で16時50分に捕まりました
あと10分遅れていれば・・・たら・・・れば・・ですけどね

トホホ(T_T)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/275-2997208c
トラックバック
コメント
15000円は痛いですな(^^;
もし、釣り道具買うなら・・・○×●△・・・

レーダー探知機つけてても、後方からの攻撃はかわせませんからねぇ~
気をつけましょう♪
がき | 2010.01.26 13:42 | 編集
がきさん こんにちは

痛いったらありゃしません
ああ・・ホント15000円あったら
竿もリールも買えた・・かな?
高いのは買えませんでしたね(笑)
でも惜しいお金でした

後方の見張りには気をつけていたつもりだったのですが・・・失敗です
戦闘機なせ撃墜されてましたね(^^)
かえる十兵衛 | 2010.01.26 21:02 | 編集
こんばんは

この手のお金の使い方は、本当にもったいないと思いますよね。
私もご多分に漏れず、何度か国庫に入金させていただいておりますが
一番大きい金額は20年ほど前に、51キロオーバーでの7万円ですかね~(泣
3車線で最高速40キロ!なんてふざけた道路で捕まったんですけどね(怒
なんせお互い気を付けましょう(^^)
ひとスィー | 2010.01.26 23:40 | 編集
ひとスィーさん こんにちは

ホントにもったいないです~
ひとスィーさんの7万円はすごいですね
僕が7万円もくらったら、それだけで破産です(笑)
3斜線で40キロはひどい! 何か理由があるのでしょうか??

そうですね お互いに気をつけましょう(^^)
かえる十兵衛 | 2010.01.27 11:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
