
--.--.-- (--)

今日の射撃練習

2009.11.07 (Sat)
今日は、仕事もお休みで ゆっくり寝ていると・・・ゴソゴソ・・・ガタガタ・・・と
物音がして目が覚めました
なんと冬眠に入ったはずのアンちゃんがお天気に誘われて起き出し、しかも
ケースを脱出してベランダを歩き回っていました

多肉の鉢もいくつかなぎ倒しています!
あああ~だめだめ~と、捕まえてケースに戻し、水を入れてゴハンをあげると
パクパクと食べています  こいつ・・・もう寝る気無しだな
もう少し寒くなるまで待つことにしました

・・・・で、天気も良いし久しぶりにスキートの練習へGO!

ササッと車で走って約50分で到着
いつもの福岡県立総合射撃場です

09110701.jpg

入口では、マスコット犬がお出迎え
犬種は何だろう? シーズー? マルチーズ?
名前も聞いてくればよかったな・・・次回は聞いてみよう

09110702.jpg

建物で受付けをする為に階段を登って中に入っていくと、一緒に付いてきました
かわいいなぁ~

09110703.jpg

今日もガラガラ~誰もいない
これなら好きなようにゆっくり撃てるぞ!
プーラーさんに聞くと、この時期はいつも少ないのだとか

でも、大分県はイノシシやシカの猟期が始まるのだそうで、練習に来ているライフルの
轟音がドーン!ドカーン!と、こだましていました まさに爆音でした
あんな音がするんだ~と関心  近くで見学するにはイヤープロテクターは必須だな!

で・・・今日は、重点的に4番射台を撃ちました

09110704.jpg

特に、左側の射出機(プール側)を撃ち、クレーの見越しや狙いを反復練習
難しいけど面白い

09110705.jpg

今日は、暑いのでTシャツ一枚でも汗ばんできます
大きなカマキリが散歩していましたが、暑さでか?ヨロヨロしてます

09110706.jpg

撃ち終わったら鉄砲の手入れをして帰宅
総合射撃場は山の中にあるので、空気も良く、気持ちが良かったです
また行きたいなぁ~♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ


トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/266-67317bd9
トラックバック
コメント
多趣味なんですね~!
なんでもされるんですね~!
凄いなぁ~

ランプいいですね!
私も見つけたら1つ・・・
何に使うんだ!?
| 2009.11.07 22:01 | 編集
鈴さん こんにちは

そうですね~多趣味すぎてお金と時間が足りません(笑)
少しずついろいろやるので一向に上達しないのが悩みです

ランタン~鈴さんもどうぞ♪
停電のときに役に立ちますよ~(^o^)/
あと・・夜中に、ふと思い立って多肉のお世話を外でする時・・・などはどうですか?
かえる十兵衛 | 2009.11.07 22:15 | 編集
天気いいし、空気もいいし、バンバン撃ちまくると気持ちいいでしょうねぇ。いいストレス発散になりそう。
お金あったらやってみたいなぁ・・。
ふり~man | 2009.11.07 22:30 | 編集
ふり~manさん こんにちは

そうそう~面白いですよ(^o^)
ただし・・ふり~man さんも趣味を整理しないと増え続けますね(笑)
今でもいろいろお金かかってるみたい・・だし~♪
かえる十兵衛 | 2009.11.07 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
