スポンサーサイト

--.--.-- (--)

缶コーヒーのおまけ・・車

2009.11.15 (Sun)
缶コーヒーのおまけとして付いているミニカー

大抵は、コンビニで売っているコーヒーに付いています・・というかコンビニ以外で見た事ない
もしかしてコンビニ専用の販促品かな?
今は時々、チョロQが付いているのを見かけますがミニカーは無くなりましたね

で・・集まったミニカーは、こんな箱に入れてます

omake10JPG.jpg

箱は、実家のおばあちゃんの手作り品

omake11JPG.jpg

全部出すとこんな感じで、結構あります

omake12JPG.jpg

普通車もあればワンボックスタイプもあり、働く車シリーズとしてトラックやショベルカー
地慣らしのローラー車まであります 
ああ・・それから西武警察シリーズのもありますね~Z(ゼット)とスカイライン 

omake13JPG.jpg

サーキットの狼シリーズや、歴代スカイラインシリーズも数台ありますね

まあ・・・・集めてどうするって訳でもないのですが、コンビニで見つけると
ついつい買ってしまい、箱に貯めていたらこうなりました

もともと、何でもコレクションするのが好きなものだから仕方ないですね
犬が、いろいろガラクタを集めてきて地面に埋めるのと同じか??
収集癖なんでしょうね・・・今更ながらそんな自分に気がつきました

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://voyager660.blog85.fc2.com/tb.php/246-f4c856e3
トラックバック
コメント
コンビニの缶コーヒー オマケがこんなに
あるの~~?

いっぱい集まったね(*^^*)
私も欲しくなりました
どこのコンビニでもありますか?

せっかく集まったのだからケースに並べてみたら
どうですか?
何杯分のコーヒーだろうねv-391
葉月 | 2009.11.15 17:24 | 編集
コンビニ専用だと思いますよ~♪
段ボールに詰め込まれたのを手作業で1つづつはめていきます・・・
めんどくさいです(笑
ミニカーのおまけがつくと売れるの早くて!
そろそろホットコーヒーの時期だからまた出てきそうですね♪
| 2009.11.16 12:43 | 編集
葉月さん こんにちは

いやぁ~お恥ずかしい
知らない間にこんなに集まっちゃいましたよ
コーヒーにして何十杯ぶんだろう???
相当あるよぉ~

コンビニは、ファミマ・ローソン・セブンイレブンなどさまざまです
特定ではないので、ちょくちょく行かないと分からないですよ
今は、たぶんやってないと思いますが、そろそろかも・・・です
そうですね!並べるといいかもしれませんね
そのうちケースに入れてみます(^o^)
ただ、今は部屋が狭くて・・・(笑)
かえる十兵衛 | 2009.11.16 22:00 | 編集
鈴さん こんにちは

おお~もしかして作業されたのですか?
まあ、あれは機械ではなくて手作業だろうなぁ~とは思っていましたが、相当大変なのでしょうね
数が想像もつきません!

そうですね~ホットについている事が多いような気もしますので、そろそろかな?って思って、コンビニに行くと必ず飲料水の棚をチェックしてしまいます(笑)
かえる十兵衛 | 2009.11.16 22:03 | 編集
コンビニで飲み物選ぶ基準が
ついつい、おまけ付きになってしまいますよね。
自分もおまけに釣られて
飲めないブラックコーヒー買った覚えがありますよ・・。

かえるさんがコーヒーをゴソゴソ選んでいる光景が浮びます。
ふり~man | 2009.11.17 09:57 | 編集
ふり~manさん こんにちは

そうそう~おまけ基準の選択
無駄使いでは無い!・・・と自分では思ってますが~(笑)
ふり~manさんも、衝動買いにご注意を(^o^)
かえる十兵衛 | 2009.11.17 12:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
